旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

鼻笑まじりに

我が家には兄弟が4人いて

今年で皆成人だ

 

あと5年もすれば全員が社会人になっているだろう

 

誰一人として結婚している未来が見えない

 

兄弟でそういう話はしないがどうなんだろうねぇ

うち一人だけ相手がいるが結婚するのかねぇ

 

 

昔は両親の仲の悪さが嫌で

自分は暖かい家庭を築きたい、とか

四兄弟なのは自分としては面白いし良かったと思っているから

子供はたくさんほしい、とか思っていたけど今はそういうのも消え失せた

 

他人と住むの無理面倒

自由にやりたいことをして過ごしたい

 

子供なんていたら自分のお金と時間を奪われるだけ

親を見て思うよ

しかも自分自身生まれなきゃよかった~っと思うこと多いのに

またそんな犠牲者を出すのは無責任だ

まぁ相手もいないわけだし淘汰されるのが当然さな

自分のような精神性を受け継いだ人間なんて可哀相だ

 

 

ってこんな暗いこと言いたいんじゃなくて

四人も兄弟いるのに全員独身貫いたら面白いよね

少子化対策とかいうけどさ、バカみたいだ

もう昔とは考え方が違うからね

子供は労働力じゃないし結婚しても幸せにならないし

 

まーーーこの先どうなるかは分からん

また考え方も変わるだろう

一緒に暮らしたい人と出会うかもしれない

 

 

下の兄弟と暮らすのはもしかしたらありかもってこの前思ったけどね

自分は気が強いから上とは喧嘩しそうなんだよね

下はストレスになってたらすまんけど基本同調してくれるし気遣い上手だし居心地良い

って押し掛けた時思った

この先もう喧嘩しないような気さえする

年が近くて小さい頃一番多く過ごしてたのもあるな

自分が上だから隠し事ないというかバレてもいいって感じだし気楽だ

向こうは隠し事バレたら良くないだろうね

 

そして兄弟と言えど異性はやっぱり生活様式違うし分かり合えない気がする

 

 

友達も仲良いのはだいたい独り身なんだよね

いない歴=年齢だったり淡白なやつもいれば、ほしいけどできないやつもいる

類友ってやつなのか

全体的にそういう人が増えているのか

 

友達と暮らすのは・・・多分キツいな

けど淡白なやつはありかもしれん

てかそいつ無欲すぎて下に見てるわけじゃないけど何か安心する

下に見てるんじゃないな、横に見てるな

趣味ないよなー、なー、こんなもんだよなーって

さらにそいつは無趣味であることすらどうでもよさげなんよ

いや実際はどうか知らんけどあらゆる物事に執着がなさそう、生にすらなさそう

友人らとそいつが将来誰かと同棲するとしても「頼まれたから飼ってる」とかそんな感じになってそうとかいう話をして面白かったな

いつか頼もうかな

バイトで収入あるけど使い道ないとか言ってんだもん

 

 

やー、とにかく早く一人暮らししたい

大変でええねん、もうこの家嫌なんや

このところずっと同じこと言っているな

あと1年くらいしたら資金も貯まるはず

それまで準備だ勉強だッ