旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

考えよ、そのうち感じよ

は~私って運転のセンスがあるかもしれないわ~フフフ

 

(なぜこんなに浮かれているのかと言うと・・・)

 

今日の指導員優しすぎて肩透かしくらった

逆にコワかった

あれよ、真顔の人がちょっと微笑むとめっちゃいい人に見えるし、優しい人が突然真顔になったらめっちゃコワく見えるみたいな、そんな感じで豹変するんじゃないのかって身構えてた

今日の指導員は最初からニコニコしてて、挨拶だけ愛想いいパターンか?と思ったけど

ずっとニコニコしてるしめっちゃ褒めてくれた

もちろん至らない点も指摘してくれるけど「できる子への小言みたいなもの」とかつけ足して、や~もう甘すぎ、次コワい人だったとき耐えられんやないの!

 

けど自分でもいつの間にこんなに上手くなったの?って思うほど断続クラッチは上手かった

我ながら物覚え・・・体で覚えるのは得意だと思うし(思うし・・・オモウシ・・・)

「そこら辺の子より断然上手」って言ってもらえた

褒め方分かってんな・・・この人

今日一回エンストしちゃったけど2速なのにスピード落ち過ぎたからであって

だいぶクラッチ自体は慣れたな

 

車体感覚はそもそもまだつかみ切れていないが、意識から外れることがある

あれ?縁石どこで終わるっけ?タイ・・・ヤ・・・?えーい

 

あと「何番曲がるよ~」は未だにどこか分からなくて進路変更諸々遅れる

「言われればできるんだけどね~、自分で次何するか考えるってのが課題だね~」

と言われました

自分で考えるとまだあたふたしちゃうかな

 

進路変更のミラー確認がほぼしてるふりなのはどうしよう(笑)

目線と首キョロキョロしてるだけ

いけませんね

操作はできるから何をするか考えることだな

そしていずれは無意識にできるようにと

 

明日誰だろうな~今日の人たち良かったけどずっと担当じゃないからな

三日目の淡々とした人が丁度いいかな~

いやマジでもう厳しい人だとメンタルやられそう

「今~した?」「ちがう」とかちょっとでも言われたらパニック待ったなし

 

昨日は一人目は滑舌悪いし声も小さめで聞こえづらかったけどAT体験だったから許した

二人目はスピーチしてるみたいな人だった

最後余った時間?でアドバイスしてくれたけど「こうならこうしないといけないんじゃない?で、こうならこうなんじゃない?(キーンコーンカーンコーン)はいということで頑張りましょうお疲れさまでしたー(教習原簿スッ)」って感じで早口だし漫才のシメみたいな終わり方だし内容全然覚えてない

二日目のメンタルならイラついてたと思うけど昨日の自分は虚無だった

 

あと「早く免許取れるように頑張ろうねー」って結構皆言うけど

言い方によっては「さっさとできるようになれ」って煽られてるような気がしてくる

モチベーション上げるために言えってマニュアルに書いてあるのかなー

 

ふぅ~ま、とりあえず学校の授業の方も少しだけ余裕があるし

よいぞよいぞ

 

運転練習し足りないな~

坂道発進とかエンストしなかったけど4回くらいしかやらなかったし忘れちゃうよー

みきわめって何するんだろ

 

あとさ、僕、二輪免許持ってるけど公道に出たことないアホだから毎回それを言わなきゃいけなくて、そこでちょっとメンタル削られるよね

最初に二輪について聞かれない場合、途中の指導で「二輪乗ってるから分かるでしょ」と言われるとさらにダメージを追う

雑談なら「実は・・・」って言えるけど、会話じゃないと「ハイ」としか言えんし

そういう意味でも今日の指導員は「あはははなんでー」って感じで気が楽だった

実際二輪免許ありだけどとったっきり乗ってなくて四輪とる人っているんだろうか、その逆も

学科免除になるだけだと思ってたけど、技能面は指導員としてはやりづらいのかな

 

社会人になってお金貯めたら一日講習受けてバイク装備も買って、いずれ乗りたいとは思ってる

当時は留学とか他の事にお金使っちゃったんだもん

あと学科受けるのギリギリになって乗り方や気持ちを忘れてしまったな

車は免許取ったら、週一くらいで乗るぞ!乗りたーい!

 

バイクはなぁ

学科受けに行くのが面倒くさかったのと、一人だし正直公道に出る勇気がなかった

行くところもないし・・・

 

 

おなか空かないのは教習があってずっと緊張してるのかもしれん

最近また無駄に夜更かししちゃってるから今日はちゃんと寝る!