旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

雲行き

ん~?

 

昨日できたことができない

というか、やはり指導員によって言う事が違う

いや本質的には一緒なのかもしれないけど、コツが少し違うから混乱する

 

断続クラッチはもう少しスピード出せってさ

ハンドル操作もまた指摘された

え~もっと練習時間ほしいっすわ

 

もっと視野を広くと言われたがこれは自覚あるな

縁石とか止まる目印ばかり見て、他の標識や正面見てないもの

 

あとなぜか今日2時限目はギアチェンジを何回かミスった

ローギアのつもりが3に入っている

確かに入れる時何か違和感はある

目で確認してもパッと見分からんしな~

どっかレバーあたりに表示してほしい

 

そしてS字で後輪乗り上げているのに気づかなかったことに焦燥感を覚える

指導員にちょっと止まってって言われても気付かなかった

知恵袋で同じような質問が投稿されてたけど「縁石じゃなくて人だったらどうするんだ、免許諦めた方が良い」とかボロクソ言われてて、このままじゃ当然試験も受からないし、どうしましょ

逆に今引っかかってる?って時は何も言われなかった

前輪の方が気付きにくいと言う回答者もいたが、前輪は視覚情報もあるしさすがに分かる

後輪はマジで気付かんかった

 

最大の不安要素ですばい

 

最短で取りたいけど、あまりそんなことばっかり考えてるとダメだった時へこむので

まぁまぁまぁってな感じでやっていきましょう