旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

思い返すから捨てられない 捨てないから忘れられない

休み休みメモ整理

 

今はデジタルで管理している気に入った曲リストも

昔は手書きで適当な紙切れに残していた

 

タイトルしかメモしていなくて、どんな曲だか思い出せないものは調べたのさ

 

 

♪ホログラム

♪Intro

 

 

♪ホログラム は「清水みか?」と横に書いてある

とりあえずそれで検索するも出てこない

「ホログラム 曲」→NICO Touches the Walls (これも好き)

「ホログラム 清水」「ホログラム 清水みか」→研究関連

ウ~ン、多分名前は覚え間違えているよね

清・・・(ここでちょっと『ファイ・ブレイン』が脳裏をかすめる)

あっ確か「清浦」だ!

ここからはもう簡単

♪ホログラム/清浦夏実

でした。アニメのエンディングでパッと確認して見間違えたんだね

改めて聴くと、「ああこれこれ」という懐かしさもあり、思っていた以上に良い歌だし感動した

一方『ファイ・ブレイン』については、当時主人公の決めポーズに若干引いていたこととアナ・グラムくらいしか覚えてないんすけどね

・・・そういえば清浦夏実さんってケロロ歌ってるよね?ドラゴンウォーリアーズ・・・

あれ、調べたら映画じゃなくて普通にアニメのEDだった

 

♪Intro は諦めようかと思った

覚え間違えてたらもう分からんし、「intro 曲」で検索すると「イントロとは~」って出てきちゃうし

歌詞検索で曲名「intro」と調べてもしっくりくるものはなく

そもそも何で知ったのか?と考えてみたが

多分何かの動画に使われてたんだろうなということしか分からん

かくなる上はミュージックアプリで虱潰しだ、と一つ一つ再生していくと

案外早く見つかった

♪Intro/The xxというInstrumentalだった

分かったわ、「Intro」の上に「Love Lost」とメモしてある

これは確か2012年か13年くらいに見たアニメMADに使われていたやつだ

作った人が外国人だってんで馴染みのない曲だったんだけどカッコよくてメモしたんだな

 何となくYoutubeで改めて検索してみて知ったけど、自分の携帯の壁紙はどうやらこの曲のジャケットみたい

すごい偶然だ

壁紙はどこで見つけたのか分からん

*追記 フツーにフリーの壁紙だったぽい

 

 

というわけで、この途方もないメモ整理は挫折しそうだけど

色々なことが蘇ってきたり、こうして素敵な曲と再会できたり

意味があったなと思いました。

 

ただもう3月も半ばだし、他にやることが・・・

うぬ、4月からも休みはメモやデータの整理かな

断捨離したい