旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

覚悟の準備をします

困った困った

一回まとめよう・・・

 

■何に困っているか

GWに気になる人を遊びに誘ったのはいいものの

宙に浮いたまま日にちが空いてしまったこと

 (「遊ぼう!」と言っただけ、そしたら空いている日を教えてくれた)

 

■自分はどうしたいか

遊びたい、二人だけなら願ったり叶ったり・・・だけど上手くいく気はあまりしていない

 

■なぜ遊びたい?(おまけ)

その人が気になっているから、もっと仲良くなりたい

他の友人とは予定が合わず、GW中一回も遊べていない

 

■何したい?

割と何でもいい、喋るだけとかじゃなければ

でも相手に何したいか聞いたら、カフェとか喫茶店が好きだそうで

長時間でなければそれもアリかなと思う

飲みに行きたい気もするがコロナで無理そう~

 

■人数どうする?

他の人帰省するみたいだし、面倒くさくなって誘ってない・・・今更聞いても予定入っていそう・・・というのは半分建前か

でも、いきなり二人は嫌がられるよな~こっちもガツガツ行きたいわけじゃない・・・

暴走したくないんじゃ・・・

あ~ここが一番気がかりだぁ~

率直に「面倒くさくて誘ってない」とか言い訳したら好感度落ちそうだし、どないしよ

他の人を誘うにしても日程と何するかは決めなければな

それを話し合うにしても相手が実はそんなに乗り気でなかったら、一回やり取り終わっているのにしつこい奴になってしまう・・・気にしすぎか

 

 

放置したらこのまま流れるんだ

向こうから何か言ってくれることはまずない

どうしよどうしよ

 

どストレートに言いたいよもう

「仲良くなりたいんで、二人でどこかに行きたいです!」と

ハァ~そんな度胸はない

というかガツガツしていると思われたくない

 

まぁ普段は淡白に見えて、ここぞという時にはガンガン行くっていうのもアリやな

「実は誰々さんの方から猛アタック___」的な

 

・・・・・・いや何言ってんだ

落ち着け

 

 

恋愛?人間関係に限らないけど

やるかやらないかではなく、覚悟を決めるか決めないかなのだと

今更悟りました

 

 

そうだな、とりあえず連絡はとろう・・・しつこいと思われませんように

じゃなくて、しつこいと思われる覚悟を決めるのか

・何するか

・二人でいいか

いやいきなり二人はやっぱり暴走してない?

あ~~~でも他の人誘う気起きない

 

よし、こうしよう

「誰にも声かけてないんだけど、もし二人で出かけるってなったら嫌かな?」

・・・・・・うわ~狙ってる感半端ネェ

「帰省する人多そうでさ(当社比)」

・・・・・・。

 

何言っても引かれそう^^

まだわりかし会ったばかりだし、自分見た目も中身も能力も微妙だから好感度高いわけないし

どうしようもない^^

 

でも遊びたいんよ~~~

 

「狙ってないです」「遊びたいです」「メンバーは二人だけです」

無理かな~~~?

「誰でもいいから遊びたい」なんて言うのは流石に失礼やしな