旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

地に足つけて

最近めっきり食欲がなくなっちゃった

体調面と精神面のどちらにも原因がありそう

 

体調面としては、お酒を飲んで、さらにオールをしたりすると

明けた日の午前はすごい空腹感に襲われるんだけど

いざごはんを前にすると箸が進まない進まない

結局残してしまうのだ

 

精神面で言えば、痩せたいという気持ちが強くなった

というか、体調のせいで食べられなくなったことに引きずられた

今までも痩せたいと思っていたし、食べる量を減らそうと思ったことは何回もあったけど

全然我慢できなかった

でも今は寧ろ食べられないし、痩せるなら今しかない!と思って

少しでも多めに食べたら「太るかも・・・」と落ち込む(?)始末

 

正直不健康だと思う

今まで早食いの大食いだったんだけど、今は食べるの遅くて小食

大食いアピールよりいいんじゃない?か弱そうでかわいいんじゃない?なんて思ったり

アホだね

一緒に食べている人は気を遣うね

 

やたらと疲れが溜まっているのも食べてないからかも

無理して食べないんじゃなくて、食べるのが無理になりつつあるからね~

精神面・・・考え方を変えなきゃな~

 

あと疲れに関してだけど、人と遊んで楽しいと離れがたくなって

次も、次もってずっと浮足立った気持ちになるんよ

今週はたまたま都合合わなくて誰とも会わずにゆったり過ごしているけど

昨日一日疲れを癒して、今日やることをちょっと片付けようかなって感じで

こういう日が必要だったなと思う

キャラ崩壊というか・・・自分の理想のように振る舞えないのはまだしも

素なのかな・・・素直でない素をね、出しまくってしまって、ウ~ン軌道修正したい

毒舌というか愚痴っぽいというか他人をいじるというか・・・性格の悪さ全開だもんよ

 

優しい(友好的)・クール・普通・ゆったり・ノリがいい・しっかり・謙虚

 

こんな感じの猫を被っていきたいですよ

 

 

そしてダイエットについて!

というよりボディメイクというのかしら

今の体重としては3週間前より2kg減ったわけであります

ですが見た目はそんなに変わらんのであります

(コンプレックスが強すぎるのもあるやもしれぬ)

体脂肪も落ちてはいるんですよ

 

・ジョグor出勤時の歩行

・食事制限

・水2L

・筋トレ

・ストレッチ

・マッサージ

 

を基本的にやっている

目標は「顔(輪郭、瞼)と太ももがスッキリすること」なので

そこを達成するまでは続けます

体重があと1,2kg落ちたらそれ以上は下がらないようにするとして

他に必要なことは

 

有酸素運動→ジョグを増やす:20分~を週3くらい(在宅の時は絶対)

・睡眠→7hはほしい

・内転筋(、中臀筋)

・顔のエクササイズ

 

筋肉質だから筋トレに抵抗があるんだけど、インナーマッスルなら引き締まると聞いて

(陸上やっていた時は筋肥大してたぞ・・・脂肪だったのかな)

とりあえず6月末までやろうかな

内転筋を鍛えることでO脚も治ると嬉しいな~

 身長が伸びちゃったりちゃったりしちゃったりして

 

 

ちなみに今回の記事タイトルは、高校の先生(通称:アンブリッジ)の口癖です

「とにかく地に足つけて!」