旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

マイブームのSixTONES

最近SixTONESにハマっています。

六音・原石ってかっこよ!おしゃれ!って思っているけど

巷ではダセェ読めねぇと言われているとかいないとか。

 

曲が好み。

Rock、HIPHOP、EDMはいいですよね。

HIPHOP系、EDM系はinst.出してほしい...。本当に。

inst.はね~歌声が邪魔とかではなくて、もうそれはそれ、これはこれって感じなの。

inst.出してーやぁ...。

 

アイドルPOPもいい。

元々、アイドル曲は嫌いではないんです。テクノっぽいじゃん?

音ゲーというのかユーロビートというのか、ま、電子音楽は好きだからよー。

アイドルの地声で叫ぶような歌い方、しかもそれが何重にも重なるのが好きじゃない。

なんでしょうね、音圧?決してきれいではないし。

Rockのシャウトとかは大丈夫なんですが。

 

SixTONESのアイドル曲もやっぱり力強くて腹からの地声!って感じがしなくもない。(=する)

けど基本聞きやすいね。

6人それぞれ歌い方が特徴的で声もバラバラなんだけど

なかなかハーモニーよ。だからかね~聞き飽きないね~。

「光る、兆し」「この星のHIKARI」「"Laugh" In the Life」あたり好きね。歌いやすいし。

てかふつうにメロディがきれい。inst.がいい。ウン。

 

音楽知識皆無なので、正しく言えないけど語りたい。

というか、自分の感想メモ。

 

やっぱり一番歌上手いのは、ジェシー京本大我だと思う。

他の四人とは発声が違うな~って。ちゃんとボイトレしたんだなって。

(自分は歌上手くないし、ボイトレもしないが、上から目線で申し訳ない。)

この二人のツインボーカルという形がミソだね。

歌い方の系統がまるで違うからね。

合うの?この二人、って最初は思ってた。

今思うのは、それぞれでちゃんと活きている。

聴き慣れちゃって、合ってるのかどうかは判断できない(笑)

 

 

ジェシーは洋楽だ。歌上手い。上手い感じがするとか、上手い方とかじゃなくて。

お手本にしたい。

POPS、ROCK、BALLADE、何でもいけるね。

この前の「人人人」のラップも上手かったし、

youtubeの生演奏バージョンではスキャットも慣れてたなぁ。

つまり、JAZZも、

いけ、

ちゃう、

わけ。

わかる?

 

京本大我はアニソンっぽい。ビジュアル系っぽい。

空気が通ってないというか、息の音がない、鼻が詰まっている感じ。

ハイトーンは鋭い。

低音の女性みたいな高さだよね。

ジャニーズって、「声高っ...」って思う人いるけど、

女性のような艶めきを持つ人はあんまりいないんじゃないかな。知らんけど。

何気にがなりが上手い。不自然じゃない、と思う。

ミュージカルの仕事もしているらしい。なるほどね。っぽいかも?

ミュージカル見ないから分からないけど、Aぇ!の佐野くんの方が「ああ!確かに!ミュージカル」って思った。

......いや、はい、すみません。ミュージカル見ないのに何言ってんだ。

 

あと一人書いて終わろう。

 

Yes!

田中樹!ラップだね。エッジボイスだね。

ラップパートいいね、練習しないと彼のパート歌えないや。

田中樹は余裕ぶっこきYoYoじゃなくて、叫ぶように荒ぶった調子で歌うよね。

あれがね~本当好き。

きれいめな曲に合わないようで合うのよ。

「You&I」のこと言ってます。

苦しそうな感じが切なさに繋がっててさ。

きれいめではないけど

「Odds」の樹パート「One look is all it takes」も大好き。

余裕ぶらないかっこよさ。あの荒々しさが曲を盛り上げている。

 

 

はい。ということで、軽くさわりでも紹介しようかなと

思っていたんですが、今思っていること一部書いて終わりました。

 

Youtube、ラジオANNも面白い。

曲が好き。お笑いも好き。ついでにファッションも。

憧れるところがあるなぁー。

 

カレンダー買っちゃったヨー。

さすがアイドル。ビジュアルも良いです。Photogenic.

たまたま見かけた一枚の写真に惚れてカレンダー買いましたよ。

キメてない、自然体の彼らの写真にね。

まぁそれカレンダーの中身じゃなくて何かのカバー写真だったんですけど。

 

ライブ行きたーーーーーーーーーーい❕❕❕❕❕❕