旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

初めの一歩

「初めの一歩」と聞いて、小学1年生くらいの時に歌った歌を思い出す。

リコーダーで吹いたりしたなァ。爽やかというか、綺麗で純粋な歌なんだよな。

結構好き。同じくらいの時に聞いたお気に入りの合唱曲がある。

『大空が迎える朝』。あまり有名ではないっぽいが、旅立つ者を見送る素敵な歌。

歌詞もメロディーも好き。曲名も好き。

「つばさ 広げた姿 目に沁みる」幼心になぜか響いた。

 

という感じで、とりとめもない話をするのが好き。

 こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくる。

文章は気づくと長くなる。

 

このブログはモチベーション維持のためにやろうと思った。

今日はこういうことをやった・できるようになった・感じた、ということを報告(誰に?)する予定。日記でもいいんだけど、どうしても自分だけとなると甘えが出てしまうんだな。日記はすでにやっているけど、「今日は一日中ダラダラしてました。おわり。」みたいな日もある。誰かに知らせたいようなことをやろう。

今、思った。

 

最初の投稿なのに長くなりそう。

とにかく!いつもアイデアどまりで行動してこなかった空っぽの自分を変える!

そんな気分で、はじめまーす。

 

今あるアイデア:英語力向上・海外留学

 

これからたくさんのことを伝えます。