旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

購入者さんさあ・・・

私はラクマで,高校時代に買った参考書などを売っています。

 

高3の時,ずっと理系だったけど,文系の成績が良いから,

経済学部もありなんじゃないってなって,

志望大学の文系の赤本も買ったんです。

しかし結局理系にしようってなって使わなかったんです。

 

その時,売ろうと思ったのですが,自分ではどうにもできず,

親に頼んだら面倒だからと断られた。

大学生になって,自分で色々できるようになったから,

遂に販売に出したのです。

しかし,なかなか買い手がつかない・・・。

他の「え,それほしいの?」みたいなやつは売れるのに,

その赤本に限っては音沙汰なし。

 

そしてつい一週間前にやっと購入申請がありました。

この時期だし,急いでいるだろうなと思いつつ,

購入申請から2日後にコンビニでレターパックプラスを買って準備を整えました。

しかし,その赤本は配送方法とかよく知らない時期に登録していて,

配送方法がかんたんラクマパックになっていました。

そのため,最近始まった匿名配送が適用されていて,相手の住所が分かりませんでした。

コメントで住所を尋ねると,次の日の昼過ぎに

「他で調達できたので,キャンセルさせてください。」

と。発送期限を過ぎてから。

 

ふっざけんなや!!

こっちは510円払って待ってたんやぞ!!

何で僕が損をしなければいけないのか。

510円ごときでって思う人もいるかもしれない。

それでも本来なかったはずの損失ですよ?

もう腹が立って仕方がなかった。

試験勉強中も頭にそのことがちらついて集中できなかった。

落ちてしまえ,としか思わない。こんな常識のないやつが受かるか。

そもそも何で複数のところで購入したんですか?

複数のところで購入しようとしていたなら,そうコメントしとけ。

販売する方も時間とお金はかかるんですよ。 

 

こっちは納得してないのに,キャンセル成立してるし。

ラクマもなんなん。いや本当に。せめて評価つけさせろ。

自分が悪いところもある。

配送方法を初めからレターパックプラスに設定しておけばよかったし,

早めに匿名配送に気付けばよかったし,早めに連絡をとればよかった。

けど,一方的に僕の責任になるのはおかしいでしょ。ムカついてしゃーない。

もうこれからは全部業者に出すわ。

 

ブログに書けば怒りも幾分収まるかと思ったが,

むしろ再燃してしまった。

レターパックプラスで配送する商品に買い手がつけば,収まるだろうが,つかんだろ。