旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

mission1:completed

 

f:id:sstomoon:20181227234050j:plain


遂に!免許取得しましたヨ!

いえ~い。

証明写真が凶悪な顔で笑ってしまった。

顎を出す(≠しゃくれ)クセのせいで,上目遣いの逆みたいな感じだったんだけど,

三白眼気味で,割り増し不細工やった。

こう,顎を引くことを意識して日々過ごしたいね。

日頃から人を見下してるんやなぁ。

 

卒業証明書な・・・なんで封筒から出していたんだろう。

でもな,何か昨日受けても落ちてた気がするわ。

怪我の功名ってやつっすかね。

今日は,午前中に少し↓のページで,勉強できたのが良かった。

menkyo-web.com

このページはずっと前から開いていたけど,全然取り組んでいなかった。

昨日も結局教習所でもらったテキストに目を通しただけだったし。

いやしかし,過去問やらを買わずに免許取れたのは嬉しいですな。

便利な時代ですわ。

 

ちなみに点数は91点です。ふぅーっギリギリ~!

原付の右折方法を間違えて一時は絶望に打ちひしがれていたよ。

 

これで健康保険証以外の身分証明書ゲットだぜ。

パスポート,国際学生証,免許証・・・。

色々持っていると楽しいね。乗り物の免許いっぱい取りたい。

 

p.s.

昨日,免許センターを後にして,電車の中で県警に意見メールを送ったのよ。

電車の中ではまだ自分が間違っていることに気付いていなかったのでね。

今日,学科試験受けている最中に県警から不在着信入っててビビった。

だから匿名が良かったのにさ,何で「氏名」「住所」「電話番号」とか記入しなきゃいけなかったんだろう。こわいわー。あと自分の勘違いでした~,どうもすみません。