旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

見えるかぎりは行楽日和

カテゴリーを分けるのが面倒になってきました。

というか分けるほどの記事を書いていない。

ずーっと一介の人間の戯言ですね。

 

今日は3つか4つくらいの事を書きますか。

 

 

昨日ペンタブを買いに行ってきた。

4万円弱だったけど、10万円貰える(はずだ)から問題ない・・・!

が、お店のポイントカードを家に置いてきたので結局買わず。今日買おうかな~ってところです。

・・・いざ買おうってなると迷いが生じて、店員さんに曖昧な返答をして困らせてしまった。

「在庫見てきましょうか?」「はい・・・ん~・・・」みたいな。

ちょっと自分に驚いたぞ。コミュ力低下だ。ハキハキ喋ろう。

それとマスク越しって結構伝わらないもんだ。スーパーでのYes/Noクエスチョンならジェスチャーで意思表示できるけど、それ以外はきちんと言葉を使わないといけないからね。本当に声帯弱ってるやもしれん。元々声小さいし。

 

 

マスクをしてランニングをする少年と、歩きたばこの末にポイ捨てをする爺さん。

買いに行く途中に見かけた光景。

部活に行けない子たちは辛かろうな。体力でも何でも鍛えるのはすごい大変なのに、衰えるのは一瞬だもん。総体なくなったのも空しいよな。特に、今年こそはって思っていた人たち。

本当何が起こるか分からないよ。私はたまたまコロナがひどくなる前に就活終わらせられたけど、3月から始めようと考えて今苦労している人もいる。早め早めだね、改めて。

今の自分は怠け過ぎだな。モチベーションが維持できない。意志が弱い。好きなことしかやれない。早め早め・・・。

未来は当てにならない、とかではない気がするんだよね~。

分からなくなってきた。楽観的、悲観的、肯定的、否定的が混ざり合っている。

めちゃ話逸れた!

とにかく子供は我慢してるのに、相変わらず大人はルールも守れないのかって思った。

もちろん全員に当てはまることではない。昨日たまたま見かけただけ。

喫煙者は自己中心的で嫌いだ。誰にどう宥められても、私は喫煙者を許すことはできない。そりゃあ迷惑をかけない人はいいですよ。というか、そういう人は喫煙者だって気付かない。嫌いになるには理由があるんですよ。嫌なことがあったから嫌いになるんだ。

私は歩きたばこをしてる人を嫌な顔をして見てしまう。半意識的に。

家に帰ってきて、そんなに嫌なら何で注意しなかったんだと思い始めた。

気持ちとしてはもう殴りたいくらいだから、冷静に対応できるのだろうかとも思った。

そこでGoogle先生に注意の仕方を聞いてみたんですよ。

色々教えてくれました。中には、口で言うとキレる可能性もあるから、目で訴えるだけでもいいという話もあって、あれ?正解のひとつだったの?ってなったり。

 

それで、ひとつ見つけたんですよ。

朝倉未来さんという格闘家が歩きたばこを注意するYoutubeの記事を。

記事では絶賛されていたので、Youtuberは好きじゃないけど実際に動画を見てみました。

文章で読んだものとだいぶ印象が違った。

記事では終始下手に冷静に対応したという風に書いてあって、実際確かにキレることもないし威圧的でもなかった。けど、別に下手ではないし、ビビった相手を笑っているような節もあった。

個人的な感想です。歩きたばこを注意してくれるのはありがたいです。

最初は、力はあるがその力は抑止力として基本的には振るわず弱きを助ける(?)優しい人って勝手に思っていいじゃんいいじゃんって思ったし、歩きたばこを注意するって誰にでもできることじゃないから見る価値広める価値があるとも思って、他の動画も見たんですよ。

思ったような人ではなかった。弟の海さんは温厚そうでとてもいい印象だった。

でもやっぱりYoutuberの動画ってわざわざ見るもんじゃないと思った。何かアホらしい。

仕事だからお金が第一なのは分かる。Youtuber以外の働いている人だって全員が使命感持っているわけではない。

でもYoutuberってお金第一が前面に出ているくせに「人々のため」って綺麗事を並べている感じがどうも受け付けない。

あと、また朝倉未来さんの動画の話に戻りますと、コメント欄がまたひどい。批判コメントは若干共感できたけど、賛同コメントというか動画内でやっつけられた人(端的に言いました)に対する「ダサいwww」というコメント。そのコメントが一番ダサいでしょ。自分は何もしてないよね。「未来さんすごい」とか「かっこいい」とかならまだ分かる。

・・・まぁとにかくもう見ないかな。歩きたばこポイ捨ては撲滅してほしい。

 

 

格闘技に興味が湧きました。鍛えたい。

文章を考えながら書いているから、どんどん量が増える。短くまとまらんな。

ハイキューの話とかしたかったんだけど。少しだし。

 

ペンタブ買いに行ってこようかなぁ。

や~いい天気。車と免許を持っていたらよかった・・・。

 

 

は~~~昨日結局何もしてな~~~い。

三か月くらいずっと何もしてない。もう2020は捨て年ですわ。

来年こそは・・・・・・いかんいかん、早め早めぞ。