旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

ゴーウカート

昨日は記念すべき初教習。

しかし大雨。なるべく小股で歩いたけど、膝下はびしょ濡れになった。

 

今回はシミュレーションで中だったので、まだよかったかな。

少し寒かったっス。

 

いや~シミュレーションとは言え、やっぱり楽しいですわ。

早く実際に運転したいな~。

MTにして正解だ。クラッチとギアが難しいけど、そこがいい。

二輪でさんざっぱら半クラッチやったから、乗ってはいないけどそれが活きてる。

講師も「初めての人よりスムーズに発進できてた」と言っていた。いぇ~い。

次は1週間以上空くし、手順を忘れないように反復しておこう。

モチベーションって大事だ。今本当乗りたいもん。だから頑張っちゃおう。

 

あと適性診断の結果が返ってきた。

他の人がどうなのか分からないが、まぁ予想通り技能的なところは良くて、精神的なところで微妙に注意を促されている。

前受けた時は、この傾向が極端な人はサイコパスなんて講師が言っていたが、本物はそこも取り繕えそうだよね。知らんけど。あ~でもサイコパス系の犯罪者は結局どこかおかしかったと言われる過去があったりするし、そうとも言えないか?

 

前の教習所の適性診断は結果がかなり大雑把だったから、傾向としては上で言ったようなのだけど、ふーんって流せた。

今回の教習所は性格診断として「わがままで目立ちたがり」とズバッと書かれてて、若干神経を逆なでされたが、すぐにそういうところだわって思いました。「自分の都合ばかりを考えて」とかも、「別にそんなことないし。マナーは守るし。」と思ってしまった。

 

とは言え、自覚させる機会ですからね。 認める事で気が楽になることも知っている。

ハイ、真摯に受け止めます。他人に迷惑はかけないようにしてますよ。

 

技能も判断力・柔軟性・決断力が一段劣っていて、自覚はあるけど少し落ち込む。

ないものねだりかな、この三つは特に高めたいなと思っている。けど、性質とか向き不向きってあるんだろうな。

深刻になりすぎずに、鍛錬していきたいな~。