旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

うちのぐち

家事の分担、特に掃除分担は難しいよね。

 

最近地味にイラっとくること。

 

我が家には洗面器が二つあるわけですが、大体誰がどっちを使うか決まってくる。

自分は以前は右側を使っていたんですが、ある日突然排水口が詰まった。

原因は小さな野菜だと思われる。明らかに誰かがそれを流して、しかもそれを放置。

母は左しか使わないし、兄も知らんということで、犯人は父で確定だがなんで放置する?

兄は「気付いてないんだろ」と言っていたが、ありえんだろ。それくらい突然詰まった。

さらに観察してるとあいつ左側を使いよる。右は詰まったから左使ってるんよな?

まさか原因は自分じゃないと思ってるのか?刻まれた野菜がどうして流されるのか分からんが、お前以外ありえないんだよ。

で、俺は自分が詰まらせたわけでもないのに掃除するのは嫌なので左を使い始めた。

 

右は結局兄が掃除した。「何でお前掃除しないの?」と聞かれたが、やるわけねーだろ。

俺は左を使うことにした。

 

父は家を自分のやりたいように整理したが(こっちからしたら、物が勝手に移動されるから散らかされている)、こういう掃除系は全くやらんのが腹立つ。

 

 

数日前、左が詰まったので、普段使うし掃除した。今、右も詰まっているがやはり放置。兄は左を使っているようだ。前からそうだったか?どうせ、あいつ今は左を使ってんだろうな。もう知らね。このままずっと放置してろよ。

 

掃除は、汚す人がやるんじゃなくて汚いと気付いた人がやるってのが気にくわない。

気付いて放置するやつはもっと気にくわない。というか、頭おかしいんじゃないか?

 

 

以上、イラっとくることでした。

これでまたすぐ左詰まったらぶっ飛ばしたい。掃除せざるをえないし。

 

あと1年したら絶対出ていくんだ。お金がたまったら即行出ていくんだ。