旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

無理の理

もうやめだやめだ!

愚痴ッてやる。

 

グイグイくる馴れ馴れしいやつ、立場が上だからって大したことないのに偉ぶってるやつ

が嫌いなんだなって思った。

 

今日もバイトで嫌いな社員と一緒だった。

前から「それくらい自分でやれ」ということを指示してきたり

やるやる詐欺したり、何でそんなに時間かかってんの?今どこにいんの?ってことがあったり、信用なんかなく、仕事だけでなく雑談してても話噛み合わないし、とにかく嫌いなんです。謝らないし、否定してくるし。こっちが完全に心を閉ざしてしまったため、向こうが何しても何言ってきてもイラっとくる。

朝から今日の責任者はあいつと分かって萎え(行くまで分からない)、嫌いな業務を割り振られ萎え。

大人にはなれぬ。

 

誰もお前の話なんて聞いてねーっつーの。

朝他のスタッフと話してると、会話奪った上に「知らねーよ」って話をしてくる。

そして私はスルーする。相槌も打たない。

 

昨日と今日もダメだった。

昨日はまずシフトミス。最初はよく遅刻欠勤してた人が来なかったので「またか」とその人にムカついたのですが、どうやらシフトが間違っていたという話を聞いた。

確定したシフトではその人は昨日出勤・今日休みで間違いないんだが、本人の勘違いなのか連絡が上手くいってなかったのか、逆になったらしい。本当は昨日今日で3人3人の割り振りなのに2人4人ってこと。バッカじゃねーの。

で、どっちが正しいのか分からないまま、社員は「今日大変だったね~お疲れ様です」とかほざきやがる。ここの社員って謝罪できないの?前、別の社員だけど遅刻して、我々スタッフが冬の寒い中お店の外で待たされたのに、ギリギリミーティング開始には間に合ったから、しれっと謝罪もなしに始めるし。

昨日のは、「また欠勤か」と疑われるような人も悪いけど、何故その人が来なかったのか誰のミスなのか説明しない社員もゴミだなと思った。まるで責任を押し付けてるみたいだったし。シフトミスなら「シフトミスしました、すみません」だろうが。祝日で忙しいのに、来るはずの人が来ない。社員は相変わらずフロアに降りてこない。もう一人のスタッフしか信用できない状況でよくやったよ。その人はいつでもフォローしますって感じで頼もしい。そう!社員は口調ばっかり強めだけど、頼もしさはない。本当最悪だ。最近少しずつ社員の業務押し付けてくるし。なーにが「どうしても社員では忘れてしまうので」じゃ。フロアはあちこち動き回って忙しいんだよ、無能が。

 

その社員の嫌いなところ。

体を動かす仕事だから仕事はじめと仕事おわりに体操する決まりだったのに、面倒なのか時間短縮なのかやらない。前から時間押した時は省略されることはあったけど、こいつはいつの間にか毎回やらなくなった。まぁ勝手にこっちでやるけど。何かイラっとくるんだよな。考えが合わないというか。

休憩の取り方も気にくわない。休憩をただ消化すべき時間だと思ってる。休憩早すぎんだよ。まだ他の社員は自分が休憩入る時報告入れるけどこいつはしないし。いつ休憩入ってんの?全然フロアいないし、自分だけいっぱい休んでんじゃないの?

フロア降りてこなくて自分のやること怠るし。降りるって言って降りてこないし。

 

今日イラついたのは「それ俺が○○してるところだよね?」って報告してないのにツッコんできたこと。は?聞いてねーから。

 

他ももう全てが合わないから、もっといっぱいあるんだけど。

提案しても「でも~」とか否定してくるし、分からないことを聞くと「こういうの苦手?」とか言ってきたのもイラっときた。

てか、こいつ無理だなって思い始めたのが、そいつが異動してきて少し経って上を言われた時。つまりはなっから拒否反応出てた。まぁ上の発言は人によっては平気だろうけど、僕はイラっときたんです。言い方もイラっときたし。ずっと合わないと思い続けて、シフトかぶる、さらに他スタッフの休憩の関係で二人で業務こなしてる時本当テンション下がってる。恐らく声もワントーンくらい下がってるし、できるだけコミュニケーションとらないようにしてる。

 

あ~本当こいつだけ無理。

入った当初いた社員は、自分が無知でできないことが多かったからかもしれないけど、頼もしかった。こわいまでいかないけど、言う事は聞こうと思えた。

こいつは何言ってきても「うっせー」としか思わん。

 

あ~今日はあれやりたかったな~って業務を全く振られなかった。残念。

ふ~吐き出せたかな。

ま、いい収入源だし3月までは続けますよ。

 

最近訪れたマネージャーも無理だった。似たようなタイプでグイグイ来るやつだった。

嫌いなやつは大抵不躾に就職先を聞いてきます。そんな個人情報言うわけねーだろ、ああもう気持ちわりぃなぁ!「どういう系」は分かるよ、答えるよ。どこに決まったの?とか仲良くもないのにやめて。

もう本当なるべく自分の情報を公開したくない。

今日シフトの相談で教習行ってると言ったのは悪手だった。どこの?と聞かれてバイト先の近くのところとまで答えてしまったし。でも教習のコマとバイトのシフトの兼ね合いなんだもんよ~。先に分かった方を優先するような、教習はなるべく入れたいような、そんな旨を伝えるために嗚呼。はよシフト出せ。