旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

【感想】風が強く吹いている 第10話「僕たちの速度」

王子が成長しましたね~。

ランニングマシーンのスピードは、前から少しずつ上がっていたけども。

 

ハイジがいなくなることで、他の選手たちが主体性を持ち始めるという

まぁお決まりの展開。

しかし、そこはあまり上手くいかず変化せず。

変化があったのは、カケルと王子の関係。

(「カケルと王子」って「カエルの王子」と字面が似てるね。)

前回の記録会で、少し近づいたかに見えた二人だったが、また意地を張り合って険悪に。

ニコチャン先輩が「本当は気が合うんじゃないの?」とツッコんだ後に、

あのごはんのシーン。

そして最終的にカケルが王子をただ「あの人はダメだ」と否定するのではなく、

王子に歩み寄り、王子にあったやり方を見つけると。

カケルも丸くなりましたね。王子は髪をまとめましたね。

(ゴムとピンは持ち歩いているのか?)

最後の記録会のシーンは真面目なシーンなのか何なのか・・・。

思わず吹いてしまいましたよ、私は。

あれが「シリアスな笑い」ってやつなのでしょうか?シリアスとは違うか。

 

まとめると、王子が主人公のシュールなギャグ回でした。

 

ちなみに、風強ラジオの内山ゲスト回聞きました。

やはり、豊永さんと一緒だとよくしゃべりますね。

というか最近は誰とでも、よく話しているような気がします。

大塚さんに「意外と賑やかな人なんだなって」と言われていて、共感しましたね。

ローテンションで暗いイメージがあったけど、最近はそうでもないようなあるような。

 

おわり。