旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

『怒りの独唱』

 

独逸歌曲『怒りの独唱』

独逸歌曲『怒りの独唱』

  • provided courtesy of iTunes

 

ドイツ語選択だったのもので,コイツの歌詞が気になって仕方がない.

何となく分かるのに,正確には分からない・・・.

巧舟氏が適当に書いたらしいメモ原稿は見たのだが,

それと照らし合わせても,上手くいかない.

 

昨夜,解読を試みた結果.

___________________

Herr, mit dem schwarz Bier ヒゲッボー

brodelnd wie Feuerberg

dem Schlund es mir フェーヘア brat

Ach, hopfen deine Wut

 

Herr, mit dem クナッカイヒ pfeffer

hart wie アーイヒン Diamant

dem Zahnen zweiエー ヘスブラー

オーイーヴァ deine Wut

 

Herr dem Scheitholt dich genug

und auch der ネーステ streicheln

Alle saiten ネステーヘヘ リーリスヴィ オオデ an die Wut

___________________

 

どうしても単語がわからない部分,聞こえた単語だと意味が通らない部分など,

まだまだ穴がある.気になる.

 

さっき調べたら,ファミ通2017年9月28日号に載っているそうな・・・!

うおおお・・・!答え合わせするか,399円+税で.

 

 

ちなみに僕が『逆転裁判』シリーズを始めたのは,『大逆転裁判2』の第1話のお試しを何となくやってみたことがきっかけ.やってみて,「これ『大逆転裁判1』の内容の続きなのか」と気付き,そっちもお試し版をプレイ.2をやった後だったから,多少ネタバレくらっていたのが悲しかった.

プレイしてみて,何に特にハマったかというと,ズヴァリ”BGM"!

いや,あれすごない?クオリティ高ない?!

大正浪漫風のオーケストラ,っていうんかな.

今,『逆転裁判123』から進めているから,『大逆転裁判』の方は手に付けてないんだけど,BGMだけ聴いている.本当に好きで,『大逆転裁判』を知ったのは確か今年の5月くらいだったかな?だけど,適度な間隔をあけつつ,今でも聴き続けている.何故か飽きないんだよね.曲数が多いからかな.

 

それではここらへんで,

異議あり!!

 

p.s.

てか,この『怒りの独唱』,何かのネタバレになってたりしないよね?

ネタバレコワイ.

(いつかネタバレについても語りたい.)