旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

もうなんだよiPhone!Ⅱ

iPhoneの持ち込み修理の予約が何とか取れたから,

授業休んでまで行ったのに,

最大容量84%だから交換はできないと言われた。

やっぱりそうなのか・・・。

まぁ5000円も払いたくないしな・・・。

いや払うべきだったのか?

 

で,AppleCare+の期限が今年の6月だから,

それまでに最大容量が80%未満になったら,またお越しくださいとのこと。

 

ここで,気付いたんだよ。

何でこんなに色々上手くいかないのか。

前から引っかかってはいた。

 

2017年6月に2年契約を結んだ。

そして今はそれから1年20ヶ月目だ。

なぜか,先月から今月が契約更新期間なのだよ!

前から何で6月じゃないんだ?と思っていたし,

家族もまだでしょって感じだった。

でも,購入時に更新期間言われた後すぐカレンダーにメモしたし,

先月くらいに案内のメールも来たし。

 

うむ,ここを問いたださねば!

 

2年契約廃止して6月まで待つか, 

最悪,バッテリーに関してはスマホをなるべく使わない+持ち歩き充電器で対応しよう。

 

au続行はないな。auショップに行って話を聞こうと思っていたんだけど,

ピタットプランってフツーにリスク高いわ。

それに格安simなら頑張って1GBに納めなくても安いし。

機種変更したら,また画面保護シートやらカバーやら買わないといけないし。

 

新しいものってのにはワクワクするんだけどね。

今はお金が大事さ。

 

*追記*

そういえば「バッテリー交換キット」なるものがあるらしいことを思い出した。

4000円くらいで購入して自分で交換する。

・・・やっぱり格安simかな。

もう面倒くさい!!