旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

ガチャピンキリ

髪の毛がいつまで経ってもダサいんだよなー。

髪質ガチャでハズレ引いてんだもん。大して努力もしてないけどね。

せめて清潔感がほしいけど、美容院高いし満足したことないし行きたくなんだよなー。

 

いや本当は行きたいさ。

サッパリしたいもの。

でもどうせ自分の理想にはなれないし、料金高いし、美容師はうざいし。

前に縮毛矯正かけちゃったけど

(毎回かけないとまとまらないって言われるからかけなきゃいけないと思いこみ)

正直縮毛矯正して良かったと思ったことはない。

多少清潔感は出るけど、髪が硬くなるのが嫌だし、そもそもストレートが好きじゃない。

自然な仕上がりとかそういう問題でなく。

というわけで高いお金を払うのもバカらしいし、脱・縮毛矯正しようと思うのだ!

 

 

で同時に、脱ステロイドのことが連想された。

この前ステロイド塗っちゃいました~。

というのも健診の時、「何か湿疹とか皮膚に問題ありますか?」と聞かれて

「手荒れがちょっと・・・」と言ったら皮膚科医なのか分からんけど

ステロイドとか使いたくない感じ?でもさすがにここまでいったら保湿クリームだけじゃ治らないから一時的に使った方がいいよ」とアドバイスされたから。

まぁみるみる治りましたわ。皮は硬いというか厚くなってしまったけど。

そして8割治ったので塗るのやめたら、また乾燥で裂けました(^^)v

 

ま、とにかく脱ステロイドで画像検索したら、自分よりもひどい症状の人たちの写真がいっぱい出てきた。

それ見て、やっぱり自分の顔の赤みはアトピーによるものなんじゃないかと思いました。

仕方ないとは言え見苦しいよなぁ。理解してほしいけど、たぶん自分が普通の肌でこういう肌の人見たら、可哀相って思うもん。理解してもらったところで、そこは変わらんよ。

 

髪質ガチャも肌質ガチャもハズレとかひどいよ~。

顔パーツガチャもハズレです。

どれか一つくらいさ~。

社会人になったらお金でどうにかしたい。美容皮膚科とか。

皮膚科はある程度症状ひくと肌荒れとかあまりちゃんと対応してくれんのよ。(経験上)

ステロイドヒルドイドはくれるけど。

 

 

昨今のリモートとマスク最高じゃ~。髪の毛バッサリ行きたえ~。