旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

意外ですね。変わったね。変わんないね。

念願のパーマとカラーをしました。

髪の量が多いから,いつもカット+ストパーだか縮毛矯正だかで終わりにしていたけど,

ストレート好きじゃないんですよね。だから地毛の癖毛自体は好きでした。(天パではない。)

カラーはまぁしてみたいですよね,大学生。

金髪とかド派手な髪色,お洒落な髪型・・・ヤテミターイ。

 

*******************************************

 

美容師さんとの会話で,自動二輪の免許持っていると言ったら「意外ですね」と言われました。

別に他意はないとは分かっていますが,何ですかね,少し馬鹿にされた気にもなってしまう。

卑屈か。

まぁ,黒髪ボサボサストレートの地味顔で,お洒落とか興味なさげな喋りで,

パーマ・カラー初ですってんだから,芋だと思われても仕方なし。

そもそもパーマ・カラー初にも「急にどうしたの(笑)」というリアクションでしたし。

オシャレしたいんだよ!!やるなら今しかねぇ,ヅラ!!なんだyo

 

「意外ですね」ってギャップがあってgoodってことかもしれませんよね,うん。

まぁ十中八九「おま,その見た目で?」だと思いますが。

(我ながら気にしすぎ。)

 

あと美容師さんの持ちネタと思しき話が,

ネットで読んだことある話で早々に落ちが分かったしリアクションに困りました。

その話は美容師さんの友達の経験談だか友達に聞いた話だかと言っていましたが,

あんた騙されてるよ。もしくは騙しに来たな?

・・・絶対笑うという前触れで,笑いをこらえながら話してくれたのに,

笑えなくてすみませんでした。

(笑)

それより隣の男性客が船乗りだってことの方が気になりました。 

 

*******************************************

 

プラスにもマイナスにも捉えられる言葉は,基本最初はマイナスに受け取ってしまいます。

「変わったね」→昔は良かったのにね

「変わんないね」→成長してないね

いやでも自分が好きだと感じることもあるし・・・。

というか自分はすごいやつだって思います。プライドが高い。(自分はカスだとも思うけども。)

 

*******************************************

 

美容室成果!

パーマは前から見るといいけど,横から見るとボリュームすっごい。分かってた。

色はよくいる控えめな茶髪ですかね。

私の理想は,ナチュラルなカールやらウェーブやらに,

メッシュやらハイライトで色んな明るさの混じった感じですかね。

まぁ,初めてだしOK。値段も15000円もいかず,思ったより安かったです。

美容室の鏡だと,髪の毛の色は黒っぽく,顔も一層冴えなかったんですが,

家の洗面所の鏡だとそれなりに茶色くて,顔もよく見えました。

家の鏡だと自分の顔が良く見える現象。目の大きさとか変わります。

ライトが云々かんぬんと聞いたことがありますけど,ほんま不思議やな~。

明日からスタイリングやっていけるかな。

自分でもオシャレに興味あるのかないのか分かりませんわ。

オシャレしたいけど,そこまで熱をあげられません。

すぐ,「まぁいっか」ってやめてしまいます。

大して変わらんし,見た目は変わらんし,別にそこまで興味ないし,みたいな。

他の事犠牲にしてまでやることか?みたいな。

 

元がイイ奴はイイよなぁ。

元が悪いと,興味なくてもお金をかけなくてはいけない。

天然オシャレがよかったなー。興味ないけどオシャレ。何もしなくてもオシャレ。

ゲシュタルト崩壊してきました。

 

ロックで,クールに生きたい。そんな二十歳です。

 

*******************************************

 

ギャップってんなら

冴えない見た目だがすごいやつ,オシャレさんなのにオタク

もいいけど

チャラい・不良みたいなのに真面目

というのに少し憧れる。

 

*******************************************

 

オシャレさんなのにオタク

自分の友達が「オシャレして電車に乗り,イヤホンでオタクな曲を聴くのが快感」

と言っていました。分かる!という別の友人。

「音漏れしてたらどうすんの?(笑)」

「むしろそれでいい」

「ギャップ狙ってんの?(笑)」

「オタクでも見た目悪くないんだ(?)って分からせたい。」

むっちゃツッコミたかったけどスルーしました。今ツッコもう。

・自分で見た目悪くないって言っちゃう?!それオタクの中ではいい方ってだけなんじゃ・・・

・(上と矛盾するけど)今はオタクが増えて,フツーに派手でオシャレな人間もオタクだったりするから,あんた多分その人らと比べると・・・

・オタクが頑張ってるって思われてるかもよ

・(上と矛盾するけど)そもそもオタクに関してそこまで考えてねーよ

や~,自分性格悪!

オタクだろうが何だろうが見た目には気を遣うべきだって話だよね!

自分がオシャレになれないから僻んでんだな。 

 

*******************************************

 

憧れるも二種類ありますよね。

自分がそうなりたいのか,そういう人が好きなのか。

・・・・・・。

ありますよね。

 

おわり