旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

季節いんぐ

確か一週間前くらいの自分は

「ダイエットにハマっている」

とかほざいていたんですが・・・今はふつーに食べてますねー。やれやれ。

でも17時より前だからええんや!って自分ルールがあるからええにゃ。

(痩せないんスけど)

 

ま、それは置いといて。

今ハマっているのは「チキンシーズニング」!

数週間前に突如うちの食卓にあらわれたチキンシーズニング。

その日の夜ごはんはカレーだったので試しにかけてみる。

・・・おいしい・・・。おいしい!これ、好きだ!

まぁね、カラムーチョ好きだし一目で分かってましたよ。

もうそれからはとりあえず何にでもかけてみる。肉やチーズなら大体おいしいかな。

もはやごはんにそのままかけてもいけるんじゃね?と思ってかけてみたが

これは思ったほどおいしくなかった。

花椒がちょっと気になるかな、白米の時は。あと食べるラー油ほど味が濃くない。

 

調味料、香辛料、薬味・・・だいたい好きで、ちょっと前までは豆板醤にハマっていた。

あれはちょっと塩が強いから量には注意だけど、唐辛子もいいけど豆板醤もええなって。

あとトンカツに何をつけるか迷う。わさび、からし、唐辛子、豆板醤、にんにくフレーク、レモン果汁、塩、コショウ、ソース・・・。この前はもちろんソースとチキンシーズニング!よかったのか分からんけど、よかったで!

 

今のところチキンが出てこないのでチキンシーズニングをチキンに使ったことはない。

カレーが一番美味しかったかも。辛いというより一風変わった味になる(そりゃそうだ)

 

 

ところで調味料が英語でseasoningというのは面白いよね。

語源を調べると言葉って繋がってるんだな~っと感じる。(無関係なこともあるが)

専攻は理系だけど言語にはかなり興味があるのです。方言も面白い。

 

 

ふぅ明後日から食事は減らしてこう~。一か月に1kg落としたいですね~。

フルグラは罪な食べ物ですよ。