旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

宛のない相談

今朝起きたら両瞼がぷっくり腫れていた

普段からこれくらい瞼が厚い人もいるけど自分はそうじゃないから驚愕した

 

最近顔の乾燥がひどくて、目の周りに関しては痒みもあり

目頭の方の瞼は少し赤くなっていた

皮膚自体も微妙にがさついて少し腫れているような状態だった

ついでに耳と耳の周り、腕、太もも周り、すこし脛も痒くて掻いてしまふ

 

そして今朝は明らかに異常だった

 

原因は乾燥かストレスか

睡眠はこのところはちゃんととるようにしてるからOKなはず

片方だけなら病気かなと思うけど、両方だから単にむくみというやつなのか

両目を掻いて細菌が入ってしまった可能性もなくはない

 

眼科に行くか、顔全体痒いし皮膚科に行くか・・・

などと考えつつ、とりあえず目薬で対応する

 

まぁ当初より腫れは引いたが・・・元通りにはなっていない

このままこれがデフォルトになってしまうのかしら

 

たぶん多くの人は気づかない程度の変化

親に言ってみたけど反応は薄く、伝わってない気がした

でも以前よりはしっかり不細工になっている

辛い

 

見た目がすべてじゃないとはいえ、一つの物差しにはなりえる

今回のはしょうがない部分だが、落ちこんでしまうな

 

誰にも相談したくない

理解してもらえない

悩んでいると思われたくない

 

自分は見た目はきれいじゃないけど、それでもそこまで深刻に悩まなかったのは

整って見える瞬間があったから

まぁ悪くないじゃんと思えるくらいの見た目だったから

けど今は・・・自分でも納得いかないというか認めがたい顔面だ

 

 

あ~潤いがほしい

髪も肌も喉も水分が足りぬ

 

明日のバイトまでにどうか治まってくれるといいが

だめなら休みたい・・・見られたくないですわよ