旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

全てを糧に

嫌いという感情が勝って、割り切った対応ができない自分に嫌気がさす

自分に嫌気がさしてばかりだ

 

昨日のバイトでは嫌いな上司と同じシフトであった

他のスタッフに愚痴を言いまくっていたら気を遣わせてしまった

ので今後は控えよう

そのスタッフもその上司でストレス溜まっているのだから

そこにさらに部下からの愚痴という心労を加えたくない

自分としては愚痴を言い合ってストレス緩和というか、そのスタッフは悪くないんですよと伝えたい意図もあったけど良い手段ではありませんでしたね

 

耄碌社員、ほんまに嫌いじゃー

生理的に無理・・・近寄るな・・・こんなんじゃ仕事にならんな、あかんな

仕事だからと割り切ら・・・あー異動してくれ、そうすりゃ全て解決するのに

存在がストレス、有害物質である

まぁ長くてもあと5ヶ月、適当にやり過ごす

「あんまり気にしないでいいですからね」って気遣われちゃったもんな

軽く毒づいていたつもりだったんだけどな

 

と反省していて急に思い出した教えがある

他人の嫌いなところ=自分自身の嫌いなところ

つまり人の振り見て我が振り直せってやつですね

 

新人の年下の子も苦手なんだよな~

妙に馴れ馴れしくって、早口で、大学1年生だし入りたてだし色々仕方ない部分もあるけど・・・なんというか謙虚さを感じない

自分も謙虚じゃないよな、謙虚になろうとすると卑屈になる

 

嫌悪感や嫉妬心

感情を分析することで自分の本質に迫ることができる

今は修行の時