旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

Let me Drive!

さて、今週もカーシェアを利用してドライブしてきました

 

今回は5時間くらいで予約したから心理的余裕があって良かった

前回はハスラー、今回はフィットでやんす

フィット人気ないのかな、フィットしか取れない・・・

 

座席をきちんと調節できてなくてずっと腰が痛かった

で、帰り道、信号待ちの時に調節したが駄目だった

ハスラーはそうでもなかったんだけどなぁ

 

あとカーナビの使い勝手が段違いだった

ハスラーのはよかったがフィットのは古いのか

指示が遅かったり、途中でだんまりを決め込んだり

「左折レーンがあります。注意してください」「〇m先左方向です。左折レーンがあります」

とかも説明が長いわりに分かりにくくてモヤモヤする

「注意してくださいってどう注意するんよ」「左折レーンがあるから何なんよ」って思う

いや分かるけどね?

もっと簡潔に

「左折レーンに入らないでください(には入りません)」「左折レーンに入ってください」

じゃダメなのかね?

 

車線ミスったから交差点の数十m手前で変更しようとしたけど

混んでてどこにも入れてもらえず、最終的に後ろからクラクション鳴らされ

迂回を余儀なくされた

カーナビが軌道修正してくれるかと思いきや、だんまりよ、だんまり!

はぁ疲れた

 

ハスラーはよかった

とっても分かりやすかった

ていうかカーナビか

 

次も予約取れたのが同一車なんだけど

家から少しだけ離れた別のステーションのハスラーに変えようかしら

 

で、最後の駐車

ちゃんと予習・・・じゃなくて復習か

して行ったから要領は分かっていた

前よりは上手くできたが、やはり駐車の枠からズレていて

通りすがりのおじさんに外からアドバイスされた

 

数カ月前までバイトしていたパチンコ屋の常連かと思って、ちょっと焦った

・・・ウン、もしかしたらそう

まぁマスクも帽子もしていたから向こうは気づいていないだろう

 

・・・って今パチンコ屋調べたらつい最近閉店したらしい(笑)

道理でこの頃電気ついてないなと思ったよ

思わず、自分と同時期に辞めたスタッフに連絡してしまった

 

 

ふぅーもっと遠く行きたいな~

いやでも途中で運転飽きちゃうかなぁ

それに長時間だと料金高いもんな

4、5人乗せないと