旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

カァシャァ

というわけで!

さっそくカーシェア登録してそのまま利用してきた

 

いや~1時間程度のお試しの気持ちだったんだけど

予約時間を1時間過ぎて2時間乗ることになってしまった

 

まーやばかったね

 

・予約

予約完了したもののどうやって借りに行くんだ?どこにあるんだ?

受付の人に聞いて自分で指定された車を探すと言われた

なるほど~

・出発

ハスラーだったんだけどサイドブレーキの場所が分からん

ないタイプなのか?でも"!"マークが点灯してるんよなぁ

結局コールセンターに問い合わせて事無きを得た

少し進んでから「パーキングブレーキをOFFにしてください」って言われたんで

適当なところにハザードたいて停めたんだけど入ってくる車に怪訝な顔された

ていうか足元暗くて全然見えないよ!

ラジオうるさいけど、どこを操作すればいいのか分からんので放置

・走行

道間違える・・・というか車線間違えまくる

若干渋滞もあり、20分で着くところに30~40分かかった

色々見落としているな~

いつか標識とか信号とか無視して進めないのに進んだりしそうでこわいわ

返却時刻過ぎると思ったけど、目的地に行かずに引き返すのはやだな~と思ったんで

ギリギリのところでまたまたコールセンターに問い合わせた

カーナビのところで延長操作できるとのことだが、なかなか停車できないので操作もできない

そうこうしているうちに返却時刻を過ぎてしまった

コールセンターからは「返却時刻前に問い合わせがあったので今回ペナルティはなしにしますが、次からは気をつけてください」と言われました

本当に申し訳ありませんでした

30分延長か60分延長で、最初は30分にしようと思ったけど念のため60分にしたら

これも結構ギリギリだった

・返却

急いでいると無理な走行をして良くないと思いました!

目的地検索で周辺まで帰ってきたが、返却地案内なるものの存在を知らず微妙にたどり着けない

道順が分からんくてこれまた焦った

信号待ちで返却地案内を見つけてササッと操作できてよかった

これ最悪迎えに来てもらって運転交代してもらわんと無理なのではないか?とか思っとった

で、最後に駐車ね

全然できなかった

何もかも忘れていたし、時間もないし

酷い有様だったが、もう諦めて終了してきた

次使う人、本当にすみません!

 

さて終了すると、すぐまた乗りたくなりますね

(カラオケと似ている)

明日またリベンジしたいなー時間があれば

 

乗り続ければ上手くなりますよね?

色々おさらいしとこう・・・