旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

2019年 冬アニメ

2019年 冬アニメ 視聴予定

dororo-anime.com

毎週月曜 TOKYO MX 22:00~22:30

実写の方を少しだけ覚えています.妻夫木聡さんと柴咲コウさんが出演していましたね.面白かった記憶があるので,アニメも観ようと思います.いつか手塚治虫作品は色々読みたいですね.どろろの声を当てるのが,鈴木梨央ちゃんなのですが,未知数です.

 

heromask.jp

NETFLIXにてパート1(第15話まで)配信中

内山昂輝が出ているので,観たいのですが,私NETFLIXに入っていないんですよね~.そのうち決心がついたら入ろうと思います.普通に面白そう.

 

neverland-anime.com

毎週金曜 フジテレビ・ノイタミナ枠 0:55~1:25

言わずもがなジャンプ作品.気になってはいるんですが,読んでいません.諸星すみれちゃんが出るみたいだし,楽しみです.

 

revisions.jp

毎週金曜 フジテレビ・+Ultra 0:55~1:25

またNETFLIXにて全話一斉配信

 

これも内山昂輝さんが出ているので観ようと思います.ニコ生も観ています.(この前試験の前日なのに観てしまった.)全編CGで構成されていて,MMDによるアニメという印象です.なので,動きはすこし違和感があります.あと!遠藤綾さんが出ているのがいいですね~.ロボ系アニメです.

 

今回は萌っぽい絵柄は一切排除しました.(ネバランとrevisionsもどっちかっていうと萌ではないということで.)

アニメの一覧を見ている時に,本当に萌系は多いと感じました.最近は女性向けの,男ばかりのものもあるみたいですね.明治恋なんちゃらかんちゃらに諸星すみれちゃんが出ているので,目に留まりましたが,何だか女性向けの萌?アニメっぽかったのでやめます.

今期のアニメがたまっているので,来期は少なめですね.