旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

もっとスマートに

バッテリーが劣化してるしイヤホンジャック壊れてるしで

mineoの持込み端末安全保証サービスを使って修理か交換してもらおうと電話したけど

条件満たしてなくて使えなかった

 

サービス内容読んで

いけるのかいけないのか微妙だよな~まぁとりあえず言ってみっか~っと

電話したらもう一回内容よく確認しろ言われた挙句くどくど説明された

いやお疲れ様ですありがとうございました

内心「カァ~ッ!もうまたちゃんと読んでねぇバカが相手だよだりぃなぁ~!」とか思われてそう

もちろんめちゃくちゃ腰低く対応されたし慣れっこなんだろうけどね

こっちも気軽に相談くらいしたいし許してね

 

サービス利用条件のページ見ながら説明聞いていたから「(ですよね~)」ってなりまくってた

やっぱりそういうことですよね~

 

①自然劣化は対象外→バッテリー劣化×

②故障発生から11日以上は対象外→イヤホンジャック壊れたのいつか知らん

 

②とかサービス利用しようとして読んだ時にはもう遅いよね

嘘つけば良かったけどなんか色々面倒になったからやめた

バッテリーもどうにかしたいからね

色々面倒になってきてこのまま放置しそうだ・・・

 

でも災害時使えないとかなると困るからちゃんと対処しておかないと

 

今からぶん投げて物損で交換してもらおうか

今まで月々550円払ってたのは何だったのか

 

元々mineoに乗り換える時既にバッテリーは死んでたけど

最大容量は80%を超えていたためにAppleのバッテリー無償交換は利用できず

結局auの2年契約の期限が迫ってたんでそのままmineoと契約

持込み安全保証サービス入ればとりあえず安心だべ!とやり過ごしていたんだよな~

ていうか安全保証サービスじゃなくて安心保証サービスだったわ

 

Appleで交換してもらうしかないんかな

契約切れてるから費用むっちゃ高い気がする

と思ったらそうでもなかった

 

 

なんや持込み安心保証サービスってあまり外でスマホ使わん壊さん自分には

全く必要のないサービスだったんだな

解除解除~

累計10,000円くらいは払っちまったんかな

まぁいっか

 

追記.

au通してAppleと契約してたからmineoに乗り換えた今Appleのサービスを受けられないと思っていたけど、ふつうにサービス加入し直せばよくない?と思ったので調べ中。

バッテリー交換と修理を別々にやってもらうのは手間がかかるから新品交換したいけど

AppleCare+加入者限定のエクスプレス交換しかないのかな。

AppleCare+には加入できんようだ。