旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

おっかいものん♪

一刻も早い一人暮らしに向けて貯金したいところですが最近散財しました。

 

ちなみに6/24までは1000円も使ってなかった。

何かお酒飲みたくなってスーパーで安いのを6本くらい買ってしまったくらい。

(飲みきれなかった)

 

あ、スマホの回線契約料も払ってるから1000円以上使ってますわオホホ。

 

それでは6/25からの支出をどうぞ!デデーン

 

まずスマホのバッテリー交換ですね。

Genius Bar の雰囲気が異質だった。普段だったら絶対入らない感じ。外資系のイメージのまんまでね。近所だからバイト後じゃなかったらジャージで行くところだったぜ。

ま、それは置いといて。そこで6000円使いましたと。イヤホンジャックが壊れているのを伝えたら、その部分だけ直すことはできないから本体交換になります(確か)39,000円になりますと言われたので断りやした。

 

次。バイトが人件費削減のためいつも入っている曜日が休みになり、そろそろ出かけたいな~ってことで兄弟の下宿先に押し掛けた。休みじゃないから課題はあるし、梅雨だから天気も悪いし、ただ思いついた勢いで行ったので最高のタイミングだ!気持ちが完全に「行く」になってた。うむ。

そこでごはんと交通費で10,000円超えたか超えてないかくらいかな。

 

お邪魔している間に、充電ケーブルとイヤホンとそのイヤホンをiPhoneの充電ケーブルを挿す端子につなぐためのアダプタをAmazonで購入。

当初は3日くらいしか居座るつもりはなく、配送先は実家にした。

そしていざ帰ってきて使ってみたんすよ。イヤホンとアダプタ。

おかしいんだよなぁ・・・これが。

やられたよ。大体いつもは批判レビュー見るようにしてるんだけど今回は見なかった。

問題は、イヤホンのリモコンが機能しないことと、音量を0にしても音が鳴る、音量1がうるさい(ワイヤレスだと音大きいから有線買ったのに意味ないやん)、PCにつないだ時充電はできるけど同期できない。

どっちも新しいからどっちが原因なのか分からぬ・・・。

てかイヤホンの方は説明書ないからリモコンの操作方法分からんし。(Amazonの商品ページで操作方法を確認した)

 

で!批判レビューを見てみると、

音量0なのに音が出る・音量1で音が大きい → アダプタ

と分かった。

リモコンはイヤホンの不良、同期できないのはアダプタの不良なのか仕様なのかといったところ。

どっちも問い合わせた。どっちも怪しいんだよな~確か中国製。返信の日本語もおかしい。

イヤホンは一通目「払い戻しました ありがとう!」とだけメッセージが来て、「?」となったが、今日見たら二通目「返金しました」ってAmazonからちゃんとしたメッセージが来てた。

なんやあっさりしとるなぁ~というか、返品しないでいいんだ。

アダプタの方は「水や塵をとれ」って自動翻訳みたいなメッセージが来た。絶対そういう問題ではないし、水や塵はとっといてくれ、新品なんだから。そもそもアダプタにイヤホンもUSBケーブルも刺さりきらないのおかしい。おかしいです。

 

普通にiPhone用の有線のイヤホン買えばよかった。店舗でそれを見つけられなくて、従来のイヤホンの方が汎用性あるし、と考えた結果、従来イヤホン+アダプタという結論に至ったわけだが・・・。

まぁいいや。ちょっと無駄に労力くっちまうけど返品してiPhone用イヤホン買おう。

ワイヤレスイヤホン使わなくなりそう。良いところが断線しない、首に下げられるしかないんよな。音が大きい、バッテリーが切れるってのが地味にストレス。有線はすぐ絡まるし断線させちゃうけど今度こそ丁寧に使うんだ!

 

そしてそして最後。今月の目玉・・・運転免許を取る費用!高い!

けど通いにしては安い。合宿より安いんだよ。生協なんて信じないぞ・・・(※関数電卓ぼったくられたショックによるもの)って思っていたのに、素晴らしいサービスじゃないの!いやあ知らなんだ。これなら去年とれt・・・過去はいいのさ!車運転したい遠くへ行きたいから頑張るぞ。もちろんMT。メリット?こまけぇこたぁいいんだよ。楽しそうってだけさ。

二輪免許はあるけどまだ一度も乗ったことない・・・。ヘルメットとか買う気起きなくて・・・一緒に乗りに行ける人もおらんし・・・。お金貯めたら一日講習でも受けて乗りたい。

 

 

よーし、明日急遽バイト入ったけどお金のため~。

兄弟の頑張りやら一人暮らしへの憧れやら・・・地味に刺激を受けた都会逃避。ありがとう。

うんうん。まずは今日しっかり寝る。