旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

等分シューカツ

等分されたシュークリームカツサンド

 

ン?

 

・・・。

 

就活のために,自己分析・企業分析するけどさ,ず~っとぼんやりしてる。

する意味ある?とかってね。

なんとな~く働くところ決まってるじゃん。

少しだけ色々見てみたけどあんまり変わんないんだよなー志向。

少しだけだからか。

あとはずっと前から自覚あるけど,私は身内に影響されやすい。

だから親の職業とか親に勧められた仕事がいいんじゃないかって疑いもしない。

毎度毎度・・・四の五の言ってねーでやれや!分析しろ!

 

まぁぶっちゃけ自己分析は昔っから日常的にやっている。

自己分析ってほどしっかりしたものではないかな。

好きなもの・性格・理想・短所長所とかしょっちゅう考えている。

もうこれ癖だから,何回も同じこと書きだしてる。楽しい。

 

しっかし事就職に関してってなると,自分のいいところ見えてこないよね。

NARUTOって変換されて不覚にもわろた)

社会に出れば,会社に入ればそれなりにやっていく自信はあるけど,

それを裏付けるものがね・・・。

スキルとか精神性は終わってるわね。

今まで全力で取り組んだことォ・・・なし。

今までやり遂げたことォォ・・・なし。

大学で身につけたことォォォ・・・なし。

年だけくってしまった。若いうちにやらないでいつやるのさ。

 

ほんで,社会的意義とかもちろんどうでもいい。

自分が楽しくて,かっこよさげな仕事で,お金がたくさんもらえる。

そしてその金で自分のやりたいことをやるんじゃ。

中身なさすぎ。

 

最近の若者は~な人が多いっとか言われてるのを見て,こんな風にはなりたくないと思いつつ,

むしろ典型的な,無気力で軽率な最近の若者やん自分,と思い直すのである。

社会とか興味な~い。難しいこと考えたくな~い。厳しくされたくな~い。

どんどん理想から遠ざかっていくぜ。

 

あと最近,意識し始めて自覚したことがある。

まぁ話すの下手だな~っと。

どうでもいい話とか冗談は上手いと思う。よくウケてるから。

ただきちんと話す場合。

論理的でない。論点がずれている。浅い。分かりにくい。

はっきりしない。結論を言わない。早口。ごにょごにょ。

こんな感じがする。

意識していこう。この逆を!

文章書く時から意識しないとね。

この記事もひどいものよ。思いついたこと垂れ流しだもの。

 

今パチンコ屋でバイトしてんのよ。

報連相,話し方はここで練習しよう,うん。

先輩スタッフに声大きくって言われ続けている。

いやマジで頑張ってはいる。

(一時期はそんなご無体な・・・じゃなくて、そんな大きな声なんて・・・,

大きな声を出さないのがわたくしよオホホ,なんて思ったりもしたけども。)

腹式呼吸が大事だよねっておなかに力入れたりね。カラオケで修行するしかない。

バイトは前日くらいから行きたな~いってなるけど。

逆に,今日もがんばるぞ!学ぶぞ!大きな声出すぞ!って目標をもって前向きにいくと,

結構楽しくやれたりする。

姿勢,心持ちって大事だよね!

楽しく生きるには,楽しく考えることですな。

 

だからね,割とポジティブ思考だと思うんすよ。

まぁ楽観的,お気楽すぎることもあるけど。(本番に強いと思っている。)

 

 

ふー今回もとっ散らかりました。

結局何が言いたかったんだよ。

ウ~ン,就活マジだるいけど,楽しく行きましょうって感じ?

キャリアマッチング面談なるものが近くに控えているが,準備しないとなあ。

とりあえずオイラ自然体で臨むぜ。 

 

まだまだこれからよ自分。頑張ろう。自己満足しましょうや。

 

こんな記事書いている場合じゃないな。

(このところ,書けば醜さをさらけ出した等身大の記事ばかりだ。)