旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

だからニコ動を見る

すっごいしょうもない話。

個人的な感覚。

 

Youtuberっているじゃないですか。

まぁあまり好きじゃないんですよ。

「こんなんで大金稼ぎやがって・・・」みたいな嫉妬があるわけ。

別に楽してるとは思わないですよ。初期投資もあるだろうし。

あとお金稼いでるのは羨ましいけど職業としては憧れないな。

Youtuberじゃないので推測だけど,メリハリや責任感がなさそう。失礼。

仕事バリバリとプライベート楽しむっていうのが,自分には合っているのかな。

(だからってごく普通の会社員を希望するのも夢はないけど(笑))

 

趣味を仕事にできたら理想的・・・!

好きなことやってお金も入るなんて最高やん・・・!!

 

とは言いきれない。何となく。

お金に目がくらんで好きなことを見失いそうというか。

純粋に楽しめなくなりそうというか。

 

だから逆にね,こういう動画は好きです。

お金とか知名度は気にしてなくて、

本当に自分の好きな分野について語っていたり,

すごいニッチな需要な応えていたり。ブログでも同じ。

実際見ている人も少なそうなやつ。

 

たぶん嫉妬が湧かないっていうのもあるけど,

本当に好きなんだなって感じるから。気にくわない要素がない。

あとほとんどの人が知らないという優越感もあるやも。

 

あ,あと芸能人とかのも嫌いじゃないかな。あまり見ないけど。

元々自身を武器に商売してる人たちだし,価値を感じる。

 

一旦すっごい話逸れますが。

芸能人のSNSってどう思いやす?

自分は見ると,意外と芸能人も普通の人なんだな~って親近感が湧いたり,

逆にそのせいで勝手に軽く幻滅したりする。

でも好きな芸能人の情報を得るのは楽しいし,面白いこと発信する人もいるし,

ふつーに為になることもあるし。

見たいような見たくないような~~~。

ちなみにSNS興味なさげな人が好き。素朴な印象を受ける。

 

でね,youtuber。動画にする価値があるものはいいっすよね。(投げやり)

お金払わない人には見せられませんって言われたら,多分何も見なくなる。

(そういえばこの前ガストで,隣の女子高生二人が

  「てかさー,今マンガ読むのにどの違法サイト使ってる?」って会話してて,

   一緒にいた友人と二人で呆然としたのを思い出した。

   彼女らはお金払うぐらいなら読まないのかな。

   それとも無料で読めるんならそうするべという精神なのかな。)

 

最後になぜか自分語りを入れますと。

お金を使いたい。本当お金使うのに抵抗がある。

お金払ってまで見る必要あるか?やる必要あるか?って。

常にお金ないと思っているし,お金ないから何もできないと思っている。

はーyoutubeで小遣い稼ぎしたいわー(笑)

あ,でも初期費用がないわ。

 

明日バイトで,明後日面接。練習せんと。

終わり。