旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

未定

変わりたいと思い続けて早10年

何がいけないんだろうなぁ・・・

 

本当に10年前から既に「何で自分はこんななんだろう」と思っていて

10年もあったら色々できただろうに

中途半端に出来が良かったから努力せず

努力しないことで自尊心を保ったり(単に怠け癖が酷いのもあるが)

それはもう情けないダサい人間だった

口だけは上手かったからか謎に周りからの評価は高く

偉そうにしてたけど、たまにそのギャップに苦しくなる

 

今更馬鹿にされるのも耐えられないだろうな

 

 

自分の嫌いなところを直すよう

他人の羨ましいところを真似するよう

努力したら自然となりたい自分になれるんじゃないかと思うんだけど

生来の「素」の性格を変えるのって難しい

変えるというより偽るという感覚になる

 

諦めてしまえたら楽なのだ

他人と関わらず何もかも捨ててしまえたら

でも社会に出るとそういうわけにもいかないし

 

ああ本当に何でしょうね

何をしているんだろう 何をしてきたんだろう

やることをやるしかない

やりたいことをやるだけなのに

 

誇れるような能力もないし

語れるほどの趣味もないし

中身が無くても許されるような美形でもないし

 

基準が高すぎるか?

満足してないなら意味ないよ

満足することなんてないよ

 

 

ふぅ、一通り書いて気が済んだところで

自分の嫌いなところ、他人の羨ましいところをおさらいするとしよう

 

~自分の嫌いなところ~

・お金がないからという言い訳ばかりで何もしない

・バリバリ稼いだりはしない

・語れることが特になくて空っぽ、趣味特技なし

・中途半端、無気力

・言われるがまま?自分で考えて判断して動かない?

・冷めている(ふり)

・怠け癖 サボり癖 面倒くさがり

・相手と意見が合わないと徹底的に主張する

・他人に何か指摘されたらまず反論や言い訳をする(もちろん仕事以外)

・早口

・他人に嫉妬してばかり(じゃあやればいいじゃん、という話)

・意識が低い、意識が高い人に対して引く(これも嫉妬)

・生まれつきだから(肌質、髪質、体型、性格)

・「でも」「ていうか」

・オシャレしたいくせに調査しなくてダサいし興味ない感じに振る舞う

 

~他人の羨ましいところ~

・お金をいっぱい使っていて楽しそう

・いっぱい旅行に行ったりや美味しいごはんを食べている

・楽器 歌 絵 スポーツができる

・カメラ

・天体観測

・車 バイク ロードバイク

・英語話せる

・見た目が良い スタイルがいい オシャレ

・映画や本が好き たくさんの作品を鑑賞してきている

・料理が苦じゃない

 

う~ん、挙げてみて思ったけど他人の羨ましいところは

自分(sstomoon)がやりたいのにやれてないことだよな

当たり前だ

 

結局はやりたいことをやる、好きなことに(出会って)熱中する

そのために必要なお金をもっている

ってことか

 

お金な~、なくはないはず

自分が誰よりも貧乏ってこたぁないべ

社会人になって今までよりお金稼いで、しかし自由な時間は減って

あ゛ーとにかくやるでぇー働くでぇー