旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

波乗りルンルン

今日はバイトだったけど久々に楽しかった

あと色々変化してるなと思った

 

前からバイトに対する予感があたる

「今日は何かありそうだな~」って思ったらすごいバタバタしたり

まぁ大体バタバタするから気のせいですけど、そこは目をつむって!

 

今回は昨日の夜から「明日のバイトは何もないな」と祈りに近いけど思っていた

あとこっそり目標(はきはき話す、簡潔に伝える)を決めたり、楽しみ(好きな業務のこととかBGMが好きな台のこととか)を探したり、バイト後すぐお風呂に入るって考えたりして何となくいい気分だった

 

朝も順調に準備が進み、ここ2、3日あまりお腹減らないから適当な朝ごはんでも満足し

いつもより少し早めに家を出ることができた

天気も良い

 

今日の責任者は苦手な人ではなくてやったー!

しかも朝から笑えるやりとりがあってテンションも少し上がる

今日は土曜日だけどお客さんが少なかった

この間の四連休はかなりいたんだけど今日はコロナの影響なのか?

お客さんが来ないと売り上げが落ちて困るけどフロアは楽になるので嬉しい

 

もうとにかく平和だった

トラブルも簡単なものばかりだし余裕はあるし

やりたい業務は割り振られなかったけどまぁよいのだ

勝手にかわいいと思ってる小さいおじいさんの手助けもできたし

 

面白いこともあった

店内に虫がいたから本当は嫌いだけど「ここでほっといたらいけない」と思い

ダスターで包んで外へ・・・行こうとしたらお客さんに声を掛けられる

こんなタイミングである?

「ちょ、少々お待ちください」と言ってパッと行ってお客さんのところに戻ると台の操作が分からないだけだった

虫嫌いだけどよくやったぞ自分 ダスターで包んでから感触がなかったのが救いだった

で、Gだったら大変だしな・・・G見たことないから判断つかないけどとりあえず報告入れとくかってことでインカム入れたら、皆にだいぶウケてたらしい

「Gかは分からないんですけど飛ばない系の虫がいたので外につまみ出しときました

(どうやってつなげよう・・・)えーこのあと(目配りしていきます、はおかしいよな)

出ないことを祈ります・・・(含み笑い)」

笑いそうになったという声とたくましいという声をいただきました

「つまんで食べましたってやつ」「俺も嫌いだから次から呼ぶね」とかいううざい絡みは例のあいつでした、スルーしました

ちなみにバイト先近くの教習所に行っている話をした時も「マジか~店の前通るじゃん、俺飛び出すよ」とか言ってきて本当につまんねーおっさんだなと思った

ま、こいつのことはもう忘れた

今日は楽しいことばかり

ちなみに虫は他のスタッフによると「チャバネではないか」という結論に至った

 

バイト上がりでも他のスタッフと話してて色々わくわくというかこの先もどんどん変わっていくよな~って少しテンションが上がった

まずは遅刻早退欠勤魔が案の定「彼氏が~泣」で仕事を休みだしたこと(ほらね)

いつも頼りにしてる長年働いている先輩スタッフが年齢から他の部署に異動になるかもしれないこと(ショック)

バイト中仲良くしてもらってる年上のスタッフが妊娠しておめでたいこと

お店はどうなるんだろう、と思いつつ本当におめでたいしどんどん助けたいと思う

基本的に弱者(というと失礼かもしれないけど)は助けたくなる・・・気がする

正しくは、好きな人が困っていたら助けたい、かもしれない

年上にはある意味甘えがちで、年下は面倒見たくなる

ウ~ンやっぱり好きな人に限るかな

 

自分もこれから卒業に向けて忙しくなったらシフト増やすわけにはいかないから

シフト被った時は代わりにどんどん走り回りたい

とモチベーションが上がった

里帰り出産らしいからもしかしたらお別れきちんとできないかもしれないのは寂しいな

 

さぁて、昨夜の決意では18時にはお風呂ってなっていたけどもう過ぎた

おなかもすいてるしとりあえずお風呂沸かすまでしてごはん食べて18時半にお風呂!

 

明日の教習は絶対遅れない!

MTは慣れ!最初はできない!指導員に褒めてもらう事を期待しない!

今すごい頑張れそう!!

ゲーム・マンガ・お絵かきの前に、やることやるぜ