旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

多面性

この前、路上教習でしたが楽しかった

緊張は全然しなかったなー

「ん?曲がる?」「ん?止まる?」とか危ない場面はあったけど

 

その時の指導員が、教習所で最初に会った指導員であまり印象が良くない人だったから

若干気分落ちてたけど実際乗ってみたら気さくでふつうに良い人だった

 

路上でも圧の強い指導員とかおるんかな

パニックになったらどうするんだろう

まぁでも今のうちに精神的負荷をかけた場合を練習しとくってのはアリだな

 

バイクの免許合宿の時は雨の日が多くて大変だったけど

練習のうちに悪条件を味わっておくって考えると頑張れたね

 

 

そして今日のバイト・・・苦手な社員をはじめてまともだと思ったのだ

終業時に提出するチェック表があるのだが、数日前出し忘れたので

「〇月〇日のもあるんですけどいりますか?」ときいたら

「はい!もらいます・・・ん?てか、まず出し忘れてすみませんでしょ、そこは」と

笑いながら指摘された

 > 確 か に  <

こりゃ一本取られた

「あ、すみません。・・・隠蔽しようかと思いました」

「隠蔽しなかったのはえらい」

自分って謝れない人間だわ~っと改めて気付かされた

お客さんに文句言われた時も多分あまり「すみません」と言っていない気がする

自分がミスした時とかは言っている

(つまりチェック表出し忘れは大したミスだと思っていない、いらないなら捨てちゃおう~って思ってた)

「ありがとう」は言っていると思いたい

やたら謝罪や感謝をしてくるのもどうかと思うけど、言う時は言わないとね

 

や~まさかあの社員の株が上がるとはな

今日も「仕事してる感出してるだけやん、なるべく関わらんとこ」とか思ってたし

 

「まず謝ろうよ」はいい指摘でした、真摯に受け止めます

ということで次から隠蔽しますわ!ほな!