旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

生温い風が吹いていました

今日の教習は

自主経路でした

 

自分で地図を読むやつと前回言われたんだが、その時点であかんやつやと悟った

方向音痴・・・地図の読めない人間・・・

駅にある周辺の地図を見て、「だから今どっち向きやねん!!」「目的地何で載ってないねん!!」となること数知れず

GoogleMapは現在地があっちゃこっちゃするし・・・

ってまぁ道に迷う話は一旦置いといて

 

まず今日の指導員

挨拶してから車に乗るまで

「二輪は普段乗ってるの?」「今日は〇〇をやります」「何号車使います」

などの会話は一切なく

お、これは愛想がないタイプの人か?という印象を受ける

点検等も今までの人より明らかに手短でコミュニケーションがない

自分も声小さいし、最低限しか話さないから他人の事は言えまへんな

 

ま、しかし乗り初め、最低限しか注意を入れないのは有難かった

というのも「先に注意されてばっかりで自分で気付けない」と思うことが多いからだ

テンポが悪いかもしれないが、ちょっとしたら「あ」と気付くこともある

自分で気付く習慣がないと、いつまで経っても一人でできるようにならん

 

そんなこんなで自主経路

 

地図をポイと渡されて「今ここにいます、ここまで行ってください」と言われる

え?地図見ながら行くの?どこに置くの?とおろおろしていると

「地図を覚えていきます、どういう道順で行きますか?」とのこと

地元ではあるが、わけわかめ

「右左右とかで覚えてもいいけど、ざっくりと目的地の方向を掴んでおくと、周辺には着くから」「標識を見ればいいんだよ」

なるほど~!でも目的地の方向が分からんのよ!方向感覚が皆無だから!

地図を見ながら「目的地は大体○○方面でしょ?だから標識を見て、××は反対だから違う、△△も違う・・・って考える」と教わる

ほえー

正直、地名は時間かけないとどこにあるのか思い出せない・・・

方向音痴ってか知識不足、経験不足だよ

あと「ここ何号線?標識に書いてあるんだけど」からの「う~ん・・・ちょっと見えづらいですね・・・(笑)」「え(笑)眼鏡条件大丈夫?」「いや~ギリギリで」なんてことがあった

やっぱ、まずいんか?!

そうそう、「何を目印にしますか?」と聞かれたので、「目印は交差点で・・・交差点を右折して・・・うーん」と言ったら、ずっと愛想のなかった指導員が「曲がれるところは全部交差点だよ(笑)」と笑いだして、何かめっちゃ和らいだ

 

第一印象からは考えられないけど、最後の方は雑談してた

そこで!

「車何乗るの?」という話になり、「お金がないのか」→「実家暮らしは本当に貯まる、5,6年いればベンツでも何でも買える」と言われ、めちゃめちゃ心が揺らいだ・・・

 

数百万貯まる・・・ゴクリ

いやいや

5,6年はキツイすわ

でもお金・・・

 

何や今日の指導員、惑わせるな~!

あー何か楽しかった

 

 

もっとスピード!!

毎度言われる

進路変更とか相当トコトコ走ってる

悔すぃー