旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

どんぶらこっこ

昨日ペンタブが届いた~。

佐川さんお疲れっす!BICCAMERAの人も皆お疲れ様!

 

もう気になって仕方ないのでやることほっぽって試し書き。

難しい。

全然思った通りの線が引けないじゃない。

アナログでも引けないけど。

 

でもやっぱりパッと消したり戻したりできるのは便利だな~。

 

説明書は読まない。面倒なんだもん。

だけどさすがに勝手が分からないぞってことで今日はクリスタの初心者講座を見ながら描いてみた。

今日見たところはまだ昨日のうちに把握できたところだったな~。

レイヤーがどうのこうのまでいくと分からんぜよ。

 

アナログっぽい絵を目指してしまう。

けどデジタル感満載のパキっとした絵も描いてみたいな~。

アナログの方が好きだしアナログを頑張りたいけど

デジタルでも色々なものを描きたくなってきたな~。

 

あ~何でバイト再開するんだよ~。

f:id:sstomoon:20200526174714j:plain

はじめてのアポ―

※アポ―は若干浮いています

 

画像・・・サイズ小さくしても小さくならないのね。

遠くからだとペンの違いが分からなかったけど、今やっと分かった。

 

まずペンタブの扱いが上手くなってから、次に絵の練習だな。