旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

隙あらば

怠けます、どうも。

 

 

教習は路上~スピード出せて楽しい~

でも「スピード出して」「ギア上げて」って言われる~

どんどんスピード出しちゃうぞ~♪

あと偶々なのか、指導員が皆優しい、やっぱり緊張されたりパニックになられたら大変だから?偶然?所内と路上で指導員分けてるなんてことはないはずだから、所内で苦手に感じた人にいずれ当たるかと思うと・・・なんくるないさ

 

「ギア変換する時アクセル踏まないよ」ってこの前言われたので今回そうしたけど

ギア変える度に減速しちゃって変な走りになったので、アクセルちょい踏みながら変えたら上手くつながった

同じ指導員だったけど何も言われんかったな~

発進はわりかしスムーズだけど、ギア変換は今日ド下手だった、むっちゃガタガタした

[ロー→2] [2→3] は簡単につながるらしいからポーンって足離したらガッタンとなり、終盤は慎重に半クラからつないでいったら上手くいった

スピードに乗っていなかったというわけでもないと思うけど何ででしょうね

 

まぁ路上はテクニックじゃなくて意識が大事なんでね

テクニックは当然として、見方・考えを見につけないとね~

地元走っているけど(元から大して土地勘ないし)自動車から見るともうわけわかんね

教習所と家の周辺は分かるけど、あとはもうどこをどう走ってんのかさっぱり

方向音痴って運転できるのかと一抹の不安を覚えるこの頃である

まーカーナビ様を頼りにするしかないの

 

 

学校の方は、必要はないけど履修していた講義の最終課題をやっと提出した

単位が来るかどうかは・・・五分五分ですな

来なくても卒業には問題ないけど、無駄に不可を増やすってのも気分悪いし来てほしいな~

(なら真面目にやれよ!✋)

 

あとは卒業研究だけだ

課題に何一つ手をつけずに明日ミーティングが再開してしまう

最終課題提出してやりきった感がね・・・

 

 

最近は確か5月末に買ったペンタブで絵を描いたり描かなかったりしてます

人に「家で何してるの?」って聞かれると「何もしてない」「気付いたら一日が終わっている」なんて答えてしまうし、あげく「その質問が一番困るんだよね~(笑)」と言っています

絵を描いたり、漫画読んだり、ニコ動やなんやを見てるわけですが、他人に言うほどでもない内容だったり、わざわざ言いたくないことだったりする、知られたくない掘り下げられたくない

趣味の定番、ギターや映画鑑賞なんかは有利だよね

あ!免許取ったら「休日はドライブしてます」って言うようになるはず

 

はーペンタブはずっとそれやるか、完全に離れるかのどちらかですね

自分の中ではなかなか高い買い物だったけど楽しいんでよかったです

全然うまくならぬ・・・練習してないからね・・・

でだ、9月はアナログに力を入れようと思う

アナログが好きっちゃね

              f:id:sstomoon:20200831180518j:plain      f:id:sstomoon:20200831184240j:plain

 

あ、豆乳は克服しました

フルグラは牛乳より豆乳が合うんじゃ