旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

ンヤッホー

さて私のスマホはイヤホンジャックが壊れております。

 

イヤホンもすぐ断線しちゃうんだけど、今回はイヤホンジャックの方。

 

話せば長くなりまする。

最初は端子が棒状のイヤホン(従来の)を使っていたのですが断線したので捨てました。

その次に、誰かにもらったんだったか経緯は忘れましたが、iPhoneの充電ケーブルと同じ端子のイヤホンを使っていました。iPhoneに通常の丸いイヤホンジャックが無くなり、イヤホンの方もそれに対応して端子が変わったというやつですね。

そしてそれも去年断線して音が出なくなったんですよ。

 

それで、断線しそうだけど使えてはいる、もう一つの棒状端子のイヤホンがあるのでそれをiPhoneに差して音楽を流したんですよ。駅で。

音が小さいんですよ。おかしいなと思ったら、本体スピーカーから音が出てるではないか?!

 

家に帰って「イヤホンジャック 認識されない」の対処法を調べたんですが、結局直らず。

ワイヤレスイヤホンを買いました。

ちなみにワイヤレスイヤホンを買うのは二回目です。ひとつめのワイヤレスイヤホンは最小音量にしてもありえないくらいうるさいんで兄弟にあげました。(兄弟も使ってないらしい)ふたつめを買う際も音量のことは気になったんだが、口コミ見てもよく分からず・・・。ええいままよ!って感じで買いましたが、やっぱりうるさい・・・。

 

外で聴く分にはちょうどいいですが、ワイヤレスにする必要ないな~って感じなんですよね。家の中で使うにもうるさいうえに充電減るの勿体ないですし。

なので自分でわざわざ元の音源データの音量をいじったりしてるのですが労力が無駄だし、Nicoboxとかの音量は変えられないし、このままじゃ快適じゃない。

そして今、端末を新しくするか、板状?端子のイヤホンを買うか、と考えています。

 

mineoで端末保証サービスに入っているので交換とかできたっけ?と思って、さっき確認してきました。

話逸れますが、先月のデータ通信量1GBも行ってなかった(笑)

もしかして修理してもらえるのかな~。

イヤホンジャックと、あとは電池も相当劣化してるから直してほしいな。

なんせ無料だし、サービスに加入してるのなら使わない手はない!

 

なんで電話なのさー。メールにしてケロケロ。

明日電話するかー。