旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

トーケンランブ

今ではサッパリやってませんが、結構影響を受けました。

刀剣乱舞というゲーム。

 

 

元々歴史に興味あったし、和風なもの好きだから雰囲気は好きだったかなー。

だから影響のひとつとしては一層日本史や和風なものに興味が湧いたってところ。

刀剣乱舞の二次創作見ても好みのテイストの作品があったり

物知りな人の面白い考察があったり・・・そこは楽しかった。

 

 

二つ目は絵師という存在。

漫画はそれなりに読むから漫画家とその作風はまぁまぁ知ってる。

絵師は界隈だと有名な人もいるらしいんだけど、もう全然一人も知らなかった。

ソシャゲやらないし、そもそも気にしたこともなかった。

でも刀剣乱舞にはかなりの絵師さんが参加してるので、自分の好みの絵っていうのが分かってきた。

好みのキャラデザ、構図やアクションが上手い人、線が好きな人、塗りが好きな人

癖のない絵もあるし、独特な絵もあってなかなか面白い。

シラノさんなんかはTwitter見てみると、どことなく自分の友人に似てるので勝手に親近感を抱いている。

絵柄も好みだし上手いと思うな。絵柄はリアル寄りだけど、キャラデザはすごいファンタジー

他は⑪さん、Izumiさん、ホノジロさんなど。

⑪さんはスッキリした絵で好き。背景が上手いらしいけどそっちはあんまり見たことない。

Izumiさんは塗りが好き。何と表現したらいいのか分からないけど、素材が輝いているような質感。

ホノジロさんは最初見た時キャラの足が細すぎて吃驚したけど、バランスがいいのか違和感はない。繊細。

まぁしかし漫画ばっかり読んできたのもあって、輪郭線が細くてただ綺麗なだけの絵はあまり好きじゃないんだよね~。ガジガジゴリゴリした絵が好きかな。

ホノジロさんは正反対な感じだけど結構好きだから、とんでもない魅力持ってますよええ。ハイ。

 

まだまだこの絵師さんのこの部分いいなって思うところはたくさんありやす。

 

ただ今まで描いてきたものによると思うんだけど真剣必殺でショボい絵が多いのは残念。

記念イラストはええやん・・・!っていうの多いんだけど。

 

自分も描きたいもの描きたいし、絵師という存在を知ったので

好みの絵を描く絵師さんをどんどん見つけたいし、真似していきたいって思った。

 

 

三つ目は声優。

アニメはそれなりに見てたから有名な声優は知ってるけど、当然知らない人もいた。

あと最近の声優は名前も声も覚えられないので、ゲーム内でやっと認識できるようになった人もいる。

(声使い分けるタイプの人は多分外では分からんけど)

このゲームは若手もいるけど上手いけど目立ってない中堅あたりの声優も拾っているのがいいなって思った。

吹き替えや舞台もしくはナレーションで活躍してる人もいるかもしれないけど。

それで高梨謙吾さんという方を知ったんですが、声も演技もとてもいいのでもっと売れていいのになーっと思いましたとさ。

山姥切長義は人気な気もしたんでどうにかすればどうにかならんかな~。

顔とかファンサで人気得てる声優さんあんまり好きじゃないし、こういう実力ある人に仕事をしていただきたいどす。

かと言って大衆に媚びてほしくない。堅実にね。

ブレイクしなくてええんよ。

いやーでも本当よく連れてきたな~。めちゃめちゃハマってたよ。

 

女性の方は本当に分からない。綺麗な声可愛い声だと思うけど全く印象に残らない。

ハンコみたいな声と演技。名前も似たり寄ったりだし。

男性もそうだわ。皆して爽やかイケメンボイス。

 

 

まぁぶっちゃけ自分が流行好きじゃないってのもあるんだろうな。

何でこんなにもてはやされてるんだろうとか思ってしまう。

皆は知らないけどちゃんといいものを評価してる自分、みたいな自己陶酔もあるかもね。

売れてほしいけど、売れたらモヤモヤするあれね。自分もにわかなのにね。

それなりに売れてほしい。仕事しすぎても追えんし。(わがまま) 

 

 

とにかく自分の嗜好が広がったというか定まったというか

ゲーム自体はつまらなかったけど影響されたな~って話でした。