旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

あれも これも もっと もっともっと

近似曲線と近侍曲は似て非なるものである。

いや違いますね。

 

今、近侍曲というものにハマっている。

近侍曲というのは刀剣乱舞のキャラのイメージソングなんだけども

元々和風インストルメンタルが好きなのもあり、もう最高ですわ。

 

ゲームの方はもうプレイしてないんですが

近侍曲の次回作は待望している次第であります。

この企画を考えた人は天才だ。キャラソンではなく!インストルメンタル

 

ゲームのキャラとしては鶯丸が好きだったんですが

楽曲もトップレベルで好き。

もしゲームを知らずに曲を聴いたら、どう感じたんだろうと思います。

あまり興味のないキャラの楽曲にも好きなものはあるから、きっと気に入ったに違いない。

 

CDは持っていない。安定の曲をゲーム内で聴いたときにめちゃくちゃ欲しくなって買おうと思ったのですが、いつも通り買わなかった。

それからは自分で録音したり、ニコニコ動画で聴いたり。

でも最近、CDだと違う風に聴こえるということを知った。

といってもちょっと音質が良いくらいじゃない?と思っていた。

ニコニコ動画にたまたまゲーム内音源とCD音源の同時再生があったので聴いてみると・・・

え?これ音質の問題なの?手加えてない?

というくらい違った。他のもamazonで試聴した。

そして、今すごくCDがほしいです。オケ演奏のやつも聴きたい。

 

しかし、今CD音源を取り込める機器がない。

さらにスマホのイヤホンジャックが壊れているようでイヤホンを差しても認識されず、外部スピーカーから音が漏れる。

ワイヤレスイヤホンは持っているが、音量が大きすぎて使いづらい。耳が壊れる・・・。

 

まとめると、

近侍曲CDと新しいスマホかミュージックプレイヤーとイヤホン(今あるのは断線しかけている)と外付けCDドライブ

がほしい!先は長い!

あとPCのストレージが足りない!足りないものばっか。

 

 

好きなものをあげたらキリがないけど!

\_\_ お気に入り楽曲 +*:|\/\/|*:+ _/_/

鶯丸 安定 小狐丸 蛍丸 一期一振 秋田 小夜 薬研 浦島・・・

順位は決められんな。

どの曲も好きなパートがある。

 

刀剣乱舞に触れてヨカッタ~。むっちゃたまたまやけど。

どうやって曲作ってるんだろう?打ち込みかな?(ド素人)すごいや。

耳コピアレンジもすごい。自分がもしできたら全曲やっちゃうね。