旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

diet

我、ダイエットを試みる。

その心はいづこにやあらむ。

 

どうも、人生で一度も減量に成功したことがございません。

体質としては体重は減らんし増えんといったところ。

まぁ体重変わらずとも見た目は丸くなるんですが。

 

今もぶっちゃけ太ってはいないんですが理想より太い。

いつももう少し脂肪を減らしたい気持ちはあるんですけど

食べるの我慢できないのでダイエットらしいダイエットはしたことがない。というか不可能。

 

でもやっぱりダイエットって良いことづくめだと思うんスよ。

結果だけでなく手段としてね。

・食べ物に対する支出を減らす

・生活習慣を改善する

単に痩せるだけでなく、金銭面にも健康面にもプラスやん?

(やったことないけど)

本来dietには食事・食事制限くらいの意味しかないけど

日本でいうダイエットは一味違うよね。

(やったことないけど)

 

 

そんな感じで、良い生活を送りたいなってことですわ。

ストイックになれない人間なので気楽にやれる範囲で改善していきます。

 

もうちょい・・・もうちょい脂肪落ちたら嬉しい。

太ももでズボン履くの嫌なんス。

あと顔もシュッとしたい。防犯のこともあるし顎で人殺せるくらいが理想かな。

努力の成果を実感してみたいよ、わしは。

(けどガチガチの努力はしないのだ)

 

ルール説明

・早寝早起き、ちゃんと睡眠をとること

・野菜をいっぱい食べる(→スープやお味噌汁)→おかず&いつもの7割くらいの主食

・よく噛むこと

・牛乳は一杯まで(飲みたくてしゃーない場合はOK!!)

・水かお茶かコーヒー

・入浴前・就寝前に水を飲む

・姿勢正しく

・筋トレか体幹かウォーク、家事はエクササイズ

・少しずつ、地道に、気楽に

・ストレスがたまってきたら上記の限りにあらず

 

歩きに行ってくっか~。