旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

ゆび・・・かゆ・・・

日記ッ!!

 

 

あ~家にいる連中が皆嫌いだ~。

嫌いな時が増えた。本当に早う家を出ねば・・・。

とにかく嫌なのはね、汚い・臭い・うるさい。K・K・U。

トイレの使い方が汚い、トイレのドア閉めない(前は閉めてたのに)(たぶん本人は効率化のつもり)、洗面所汚してそれっきりだったり、なぜか洗顔の網をほっぽってたり。

煙草臭い奴がおる。まぁこっちは以前よりマシになったけど。

いちいちドタバタ音を立てる、突然キレるのか物音がひどくなる。

 

あと機嫌悪いのか話噛み合わないことが増えた。

そしてイライラが伝染るんですな。

複数の成人が一緒に住むのは無理があるんですな。

ハムスターが大人になると喧嘩してしまうのと同じですな。

 

まぁコミュニケーション不足だとは思う、指摘すれば済む話だと思うし。

でも指摘され続けたら嫌になるべ。こっちも何回も言いたかない。

要は合わないってこった。

 

ということで、むしゃくしゃしたのですが、

ここでキレてはさっき挙げた嫌な行動を自分もしてしまうことになる。

(独りでブツブツ言ってしまったが)

 

他人を見て嫌だと思った事はしないようにしような。

というか他人の嫌なところは自分に当てはまることも多いよね、きっと。

自分にも非がないわけではない。

なので愚痴を言うと大抵後悔します。元々愚痴を言わない方というのもある。

 

とにかくむしゃくしゃして、そしたら物を捨てたくなった。

リビングにもう誰も食べないだろ使わないだろってものがあったからゴミ箱に突っ込む。

スッキリ。

よーし、自分の部屋も少し整理するかーっと、衣類を仕分けした。

 

多分一年くらい服を買ってない気がする。今はほぼ引きこもりだし、お金貯めたいし。

服はある。けどさすがにボロいってものも結構ある。

あと、まだ着られるけど着たくないやつ。何で買っちゃったんだろうってやつ。

逆に気に入ってるけどもう使えないやつ。

 

なんていうか、ないわけじゃないから買わない。けど、着てるのは好きなものじゃない。

という感じ。買い物下手なんだよな~。

買うなら気分が良くなるものがいいよね。

ってことで着られない・着たくないものとはおさらばしま~す。リサイクルショップとか古着屋に持っていこう。

外では着たくないけど着心地とかは良いから家で着るかってものは残す。

 

な~んか、服に興味ないってか、よく分からんから適当に買ってしまうんよね。

我ながらガキくさいの多くて、嫌になっちゃうよ~。

好きなものをスタイリッシュに着こなしたい気持ちはあるんス。でも面倒なんでやんす。

他人に選んでもらった服が一番自信もって気分良く着られる。

 

ほんでな、今日書きたいこと。

最近手荒れがマジパネェでございまして、アルコール消毒・手洗い・手袋・アフターケアの怠り(最後はどうにかしろ)が原因だと思われるのですが、掃除や水仕事いたしますと、もう手がかゆうてかないまへん。

かゆいから水道水で鎮静。手についた水が乾いてかゆ~い。

いててててててて  いててててててて  いててててててて

               いててててててて   いててててててて   いててててててて

いでええええええええええええええええええええええええええええ

(昨日の夜中にカブトボーグ見ました)

今は指さんたちも落ち着いていらっしゃいます。

いや~真面目に手荒れ酷いですわ。特に利き手はよく動かすからか見てられませんよ。

よく指長いね~って褒められるんですが、今は本当に醜い有様よ。

そういやきれいだねと言われたことはない気がする。

指の皮が硬くなってしわも粗い・・・太い。中指が一番酷いんですが、もはや握れません。

いつからこんなにひどくなってしまったかな~。

ファミレスのキッチンをやっていた時が史上最悪だと思っていたけど、今も相当ひどい。

というかマジパネェ時期が定期的に訪れるんですが、荒れ方が少しずつ違う。

キッチンやっていた時は荒れの範囲が史上最大だった。手の甲・手首とかいろんなところが荒れてた。

あ、あとアレだ。大学入ってから気付いたんだが、傷の治りが遅くなったのと、傷跡が消えづらくなったことも、荒れ方の違いに関係している気がする。

顔の肌も良くなっているような・・・荒れ方が変わっただけのような・・・。

う~ん、まぁ希望はある。

キッチンや今のバイトもそうだが、手袋はしてもしなくても荒れる。ので、やめればよい。

つまり社会人になったらマシになるはず。ダメならお金に物言わす。社会人の財力に期待やで。

今は我慢する。できる。つらいし嫌なことには違いないんだけど、小さい頃からずっとそうだから、それがもう自分にとっては普通なんだよね。良くないとは分かっているけど、かきむしったり皮をむくことが癖になっている。こういうもんだしって感じ。

ただ。

肌弱いんですよね~って言う割に肌綺麗な輩は許せない。

ど こ が や ね ん ! 病気レベルになってから言え!

こっちはもはや「肌弱い」とか言えない。わざわざ着目されたくない・・・というか見りゃ分かるよなガハハハッ。

これを兄弟に言ったところ、「いやさ、その人にはつらいんだよ。お前はまぁレベルが違うじゃん。」と返され、妙に優越感を覚える自分。わけわかんないね。

病気だとつらい。病気ならば仕方ない。

 

 

今日書きたかったこと。

人の振り見て我が振り直せ(なぜか人の袖見て、と覚えていた)

服はどうでもよくない、気分が良くなるものを着よう

手が荒れるんじゃい、社会人になった自分に期待するんじゃい