旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

いつもどおり豆乳飲んだら不味くてトラウマになった

ふ~3連勤終わった~

週5で入っていて本業のある人とかすごいな

朝がだんだんギリギリを攻めるようになるね

こなれて今までより45分くらい遅く起きるようになった

 

3連勤、全部苦手な社員と一緒だったけど

お客さん少なめでそこまで苦じゃなかった

些細な事で毎回うざいと感じるけど、どうでもいいやと流せるようになった

 

今日は朝から家事のことで親から小言?を言われた

分かったと言っているのにくどくどと続けられ、力を発散したくなったけど貧乏ゆすりで我慢した

要するに「ルール決めたんだから独断で破るな」とか「こういう意図があって要求している」って話で、冷静になれば理解できる

けどなーんかイライラする

ルール、ルールってうるさいねん

でもルール決めないと誰がやるんだと揉めるし仕方ない

分かってるんだけど・・・あー他人と生活するの面倒くさい

 

バイトまでそのをテンション引きずるかと思いきや、いつもお世話になっている好きな方のスタッフと一緒だったので大丈夫だった

社員は朝からいつも通りうざかったから、会話した直後「世界の全てがうぜえ」と思ったけど、すぐどうでもよくなった

(上がりの時も「〇〇さんやっと休みだね!どう3連勤?」「やっぱり寝ないとキツイなと思いました」「寝てないの?」「はい、まぁ他の人よりは寝てると思いますけど」「何時間くらい?」「5,6時間くらいですね」「それねぇ、俺の倍寝てるよ」「・・・」

うぜえ。絶対言うと思った。何時間くらい?の時点で読めてた。中年の寝てないアピールきっつ。ドチビが。いっつもこんなん。聞いてねーよ知らねーよ。)

 

家ではバイトのことは忘れ、バイトでは家のことは忘れ

ですな

 

「共同生活する上で仕方ない」とか、「いつもありがとう」とか

そういう気持ちだと今は家事のモチベーションはあがらないけど

「もう何も文句言わせねぇ」とか、「多少エクササイズになる」とか自分中心に考えるとそれなりやろうと思えるかも

 

あと家事やったあとに「ありがとう」と言われるとなぜか妙に腹立つ

感謝されると腹立つ  褒められると腹立つ

ググって知恵袋でこういう質問を見たことがあるけど、なかなか奥が深かった

自分の場合の理由としては、

・感謝されたいわけじゃない

・いちいち言うな、言ったから何だ

・やれと言ったのはあんただろ 等々

自分がひねくれていることは自覚している

愛情を注いでもらえなかったとか、親が幼稚とか、別にひどく問題のある育てられ方はしていないんだけど、なんでかこうなってしまったよ

 

 

はー今なぜかまな板がシンクにつけてあるんだけど、ありゃなんだ?

あれを洗うべきか、使った人に言うべきか迷う

ごはんを作ってもらった立場だから黙って洗うべきなの?

いやでもまな板は使い終わったらその場で洗えよ

放置したらまた文句言われそう・・・あー面倒くさい

ほっとけば誰かやってくれる、担当を決めたのだから散らかしてもどうにかしてもらえる

みたいな考えにムカつくから、できるだけ無視したい

ウ~ン・・・お互い様か?

面倒だなぁ・・・