旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

は~モラトリアム

言いたいだけ

 

 

常にやりたいことで溢れているのに、何一つ手につかない

 

いい写真や風景に出会えばカメラがほしいし

かっこいい車やバイクを見れば乗りたいし

和風のものが好きだからもっとそういう文化に触れたい

ひとつひとつ深く極めたいが、興味は多岐にわたる

 

お金と時間と場所が必要だ

ぐだぐだ考える前にやっちゃえよ、とはよく言うが

ないのだからできないのだ・・・

 

もう何回も言っているが当面は一人暮らしすることが第一で

物を減らす、お金は貯める と決めている

早く一人暮らししたい

以前親に「あんたは早く家出たいんだよね~まぁ社会人一年目はまだここにいて、そしたらお金なんてすぐ貯まるから、その後家出な」ということを言われて、確かに電気代・食費払わないでいいなら結構浮くよなーそれならそうするかーと思った

でもあと一年以上も耐えねばならんのか・・・早く・・・早く・・・

かなり迷っている・・・長期的に考えれば少しでもお金を貯めた方がいいよなー

ケチだし何でもお金第一に考えてしまう(友達にもそう思われてる)

今日バイトで何となく自分のことを「貧乏性」って言ったんだけど、改めてそれを実感している

たまにはお金じゃなくて自分の感情やその場の勢いを優先してもいいのでは・・・ウーン、何か感情的っていやだ・・・

どちらが幸せか?一刻も早く家を出た方が今は幸せだ

家を出られたのならすかんぴんでもいいさ

 

「もっと早く家を出ていれば」か「あと一年とどまっていれば」か・・・

 

どうもお金に対する執着が深く根付いているから後者は、後悔まではいかなくてもずっと心に残るかもしれん

 

お金・・・お金・・・少しでも多く貯めたい・・・

でも早く家を出たい・・・一刻も早く・・・

 

 

なんでだか、今日は陸上のことを思い出していた(バイト中)

100m走りたい  速く走りたい

三段跳がしたい  幅跳びや高跳びにも挑戦したい

ハードルも挑戦すればよかったなー

 

ああでも球技もやりたいなー

バレーボール バスケットボール 野球 テニス

弓道 柔道 剣道  も和を感じてカッコイイし

サーフィン ダイビング スノボとか季節のスポーツも楽しそう

 

ベース弾きたいな  ドラム叩けたらかっこいいな

ピアノで耳コピとか作曲もしてみたいし  サックスもかっこいい

和楽器にも軽率に触りたい

 

たくさんの本を読んで映画を観てアニメを観て

色々なことを知って感じて考えて

 

途方もない