旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

外側から,嘗て歩んでいた道を見てみる

大学の部活について。

もう書くことはないだろうと思っていましたが,少しだけ。

 

部活に所属していた時に,部の掲示板の書き込み通知が来るようにしていたのですが,

退部してからもその設定は解除していません。

特に理由はありませんが,同期や先輩の書き込みは今でも読んでいます。

 

部活は4つくらいのブロックで構成されています。

1つはマネージャーブロックなので,実質3ブロックですね。

それぞれABCとして,私は初めはAにいましたが,途中でBに入りました。

私は自分の所属していないCブロックの通知も設定していて,

何故かそこは通知が来ないんですが,今日なんやかんや久しぶりに掲示板を読みました。

 

ABブロックの先輩たちは,良いことをいっぱい書いていてよく感心していましたが,

Cブロックの方が自分と似た人が多く,より共感できましたね。今更ながら。

 

A:それなりに強い。高校時代活躍していた人が多い。明るい。

B:強い。高校時代,以下略。監督の専門分野がココで,指導が手厚い。明るい。

C:弱い。監督の指導はない。しんどそうな人が多い。暗さが垣間見える。

 

AやBの掲示板を読むと,頑張っているのが分かるし,活気を感じます。

Cも頑張っているのは分かりますが,部を辞めようかと悩んだことがあるとか,

大学生活での葛藤が書かれていて,暗いところがありますね。

あまり関わりませんでしたが,何人かは楽しくなさそうだし辞めたそうだなと思っていました。

やっぱり自分と同様に力がなく,学業も忙しい,という立場で踏ん張っている人がいたんだな。

 

結局は皆その競技が好きだから,続けますってことみたいです。

私も好きですけどね・・・。部活は好きになれなかった。

 

ちなみにですが,

退部した後,スポーツしたいし新しくサークルでも入ろうと,

球技サークルに体験に行きました。

しかし,夏休み前のテスト期間で過疎っていました。

さらに夏休みは活動がないらしく,結局それ以降は行きませんでした。

というのも,あまり面白くなかったな~,と。(もちろん勉強とバイトもある。)

スポーツはふざけてやっても物足りないと感じてしまいました。

 

本気じゃないとつまらない。

でも本気でやることはできない。

 

もうサークルは入らないですね。

バイトと就職への準備。

遊びたいな~,スポーツしたいな~,趣味したいな~。