旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

NOT No Music No Life

昨日は自分で髪を切りました。

家にスキブラシがあったのでザザザッとやりました。

結果は・・・・・・ワイルドってことで、問題ないさ~。

 

今朝TVをつけると、テレ朝だった。コロナの話をしていたけど、あまり見たくない人がいたのでチャンネルを変えてNHKを見ると、なんとタイムリー、前髪カット講座をやっていた。

いやタイムリーではないか。ちょっと遅かった。

途中からだったし適当に流してたんだけど、教わりながら実践していた大吉さんは鏡を見ずにやっていたらしく、全然作業が進んでいなかったみたい。

講座が終わっても番組は続くから一旦作業は中断になったんだけど、いや~感心しました。

前髪はおそらく中途半端になっていたと思うんだが、大吉さんは手でそれをわしゃわしゃっとして終わり。

そしてカッコイイ。何だっけ・・・無造作ヘア?ワイルドカット?そこまではいかないか。

うん、髪の毛って整えれば格好つくけど、顔が整っていれば髪の毛は適当でも格好つくっすね。

顔か肌質か髪質かスタイルか、どれか一つでもましなものならイイネ。

 

そもそもTVはあまり見ませんが、ここ最近TVは本当につまらないと思います。

自分が興味ないというのもあるけど、世間はこういうのが好きなのかな?

クイズ番組は好きな方だったからよく見てたけど、東大王とか小学四年生がどうたらとか・・・つまらないよなー。

見るとしたらBSかな。あっちは見てよかったって思うのが多いな。

 

 

今日は二度寝した時に夢を見た。

大学の部活の人、高校時代の部活の人、中学時代の塾の同級生なんかが出てきた。

会いたいのだろうか。会いたくなってきた。たぶん会わない。

 

 

さすがに期限が迫ってきたので、今日こそ勉強と課題をするのだ。

落書きしてしまうなぁ。楽しいけど完成とかないし我に返った時の虚無感が・・・でも楽しい。音楽を聴きながら作業すると、さらに落書きしたくなるな~。元々集中力ないし、音楽も集中を妨害するっぽいし、今日はがまんがまん。