旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

うー

おなかいたい。

けど、コーヒーをのむ。

コーヒーをのむとおなかを下す。

という話を聞いてから、下すようになった気がする。

単に気付いただけなのか、ノーシーボ効果というやつなのか。

人生とは往々にしてそういうものである。

 

 

今日は嬉しいことがありました。

大好きなGoogleマップのタイムライン機能の復活です!

前は使えていたんですが、気付いたら記録されなくなっていたんですよね~。

いくら設定をいじっても直らず。

「常に使用」「アクティビティ:オン」

「位置情報サービス:オン」「ロケーション履歴:オン」

先日もう一度確認したらデバイス同期みたいな項目を見つけた。

今まで何回も設定は確認してたけど、この項目は初めて見た気がしたから設定し直した。

そして今日散歩に出かけると・・・記録・・・されている!!やったー。

 

方向音痴・・・というか地図が頭に入ってないし、俯瞰できないから

地元を歩いてても思わぬところに出たりしてよく混乱してた。

タイムラインが復活したら、こういうことだったんだって謎解きできるし散歩も楽しくなるぞ~。

 

これまで何度経路を見返したかったことか。

一番は電車が動いてなくて歩きで大学に行った時。3kmくらいかな。

あれも見返すのワクワクしてたのに記録されてなくて結構ガッカリしたよ。

思わずフィードバックを送ったくらいだね。

今確認したら「デバイスを同期する」ってのがどこにあるのか分からなかった。

うん、まぁよかよか。今日はGoogleMapTimeline記念日だ。

 

 

髪の毛、自分で切ろうかなぁ。

失敗しても人に会わないし、いい機会だ。

 

あと最近、化粧水なしで乳液だけつけるのを試している。

たぶん良くはならないけど、悪くもならないと思う。

なくても問題ないってなるかな。それだといいな。化粧水つけるの面倒だし、お金も浮くし。

 

外見がどうでもよくなりつつある今日この頃。

服買わなきゃな~っと思っていたけどいらなくなった。

それより電子機器だ!ほしいぞ。

 

 

さぁて勉強勉強。家の中でやることはたくさんある。

というかやるべきことってたいてい家の中でやることだな。

夏休みが終わるのに宿題に全く手をつけてない、そんな気分になった昨日今日。

 

 

 

ふ~ゆったりとした日々。