旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

何となく調べて急に知る

高梨謙吾さんは本日誕生日らしい。

おめでとうございます。34歳ですね。

 

最近アニメ観なくなってしまったし、洋画も元々観ないからあまり多くは知らないんですが、ニコニコに「柿原徹也のユニゾン#346」があがっていたので素はどんな感じなんだろうと見てみました。じゃなくてNicoBoxだったので聴いてみました。

 

素でもええ声・・・!

なんていうかこう不純物がないって感じ。

個人的な感覚ですが、石川界人さんに近いかな。程よい低音で柔らかい。

演技では多少声を作っているんだとは思うけど、演技する上で自動的に声色が変わる程度だと思う。うん、本当元から素敵な声なんだな~って。

あ、でも声優さんはラジオでも聞き取りやすい声量・高さにするから素の声じゃないって言うな。まぁそこまで言ったら素なんてどうでもいいんだけど。

あとキャラによってはガッツリ声を作っているのも当然ある。

 

話し方は落ち着いていて好青年という印象。

良くも悪くも無難かな。まぁ声優さんのラジオって一緒に出てる人との距離感もあるだろうし、ひとつ聞いただけで決めつけられはしないけど。

(だから徒党を組んでキャッキャしてる方が人気を獲得しやすい気がする)

とにかく、あまり変なことは言わないし、その代わり目立ちもしないといったところ。

自分としては気持ち悪い発言するよりはそっちの方がいいと思う。

もうちょっと面白いこと言える、もしくは言えるような環境になったら良いかなとも思う。

淡々と語るのもアリ。滑舌良いし朗読アリアリ。既にいくつかやっていたような。

 

比較的近くのプラネタリウムのナレーションをやっているらしいので近々行こうと思う。

プラネタリウム好きだし、ナーイス!

 

洋画とかアニメも観てみようかな。

内山昂輝さんが出ているのも観たいんだが、本当最近何も観てない・・・。

声優関係なしにチェックはしてるんだけど。

 

あまり物事にハマる性質ではないので、というかすぐ飽きるので

ファンとまではいきませんが応援してます

高梨謙吾さんの今後の活躍に期待