旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

鋼の(ような髪の毛をもつ)連勤術師

昨日のことで書き忘れていたことを思い出した

 

昨日早番と遅番を勘違いしちゃった人だけど

そりゃあ早に入れられたり遅に入れられたりしたら、たまにはごちゃごちゃになっても仕方ないよなーと思った

自分は携帯のカレンダーに全部記入してるし通知来るから間違えんけども

 

あと昨日の責任者が一番やりやすい社員で良かった

今日も同じ人だったが、うん、苦手な人だったら本気で苦痛だったろうな~

 

その人は何か聞く時になるべくプレッシャーを与えないようになのかは分からないけど

丁寧に意図を説明してくれるし、注意事項とかを指示する時も

「~してください」じゃなくて「~していこうと思うのでよろしくお願いします」と言って、スタッフに丸投げではなく自分もやっていくことをアピールしてるのが好印象

色々気遣っている

でもこういうのも人柄なのかな、もし同じことを苦手なあいつがやったとしても恐らく

機嫌とってんのか?とか、そういうのいらないからなるべく絡むなとか思うだろうな

今日の責任者は良い人だけど、話すの苦手なタイプのコミュ障っぽさは否めない

冗談が割とつまらない(笑) 声小さい

けど最近は「なんだよ、そのコメント」「何の話だよ」が行き過ぎて逆に面白くなってきた

それどころかつられて自分も多少ワケのわからん報告を入れてしまっている

(報告というより感想?)

これもなーあの苦手な社員だったら、受け入れられない話だな

外見か、雰囲気か、なんだろうな~同じ行動をしても無理な人と許せる人がいるんだ

 

今日も地雷女は来なかったけど、正直会いたくないし良かった~

 

昨日勘違いで来なかった人は「おごります!」って言ってたし、自分はどっちでもいいけど、向こうがそれを実行するつもりならアイスか和菓子か・・・いっそ飲みにでも行きたいものですね~

 

お酒がすんごい好きってわけでも、社交的ってわけでもないが、好きな人間とは飲みに行きたいって思ってしまうよね

なかなか人と交流しないと言いますか、友達がたくさんほしいとか思わないし、色々面倒がる人間・・・と書きつつ、仲の良い友達には自分から誘う事が常・・・まぁ人間関係が希薄なのを受け入れている自分だけど、バイト仲間と飲みに行くっていうのは少し憧れる

前までは、そんなに仲良くないし、むしろあまり行きたくないって思ってたけど、暇のおかげかバイト中に話すことが増えて馴れてきた

もし彼がまだおごりますというのならこんなご時世だけど提案してみよう

 

そうそう、自分から連絡先聞かないです

大学に入ってからはコミュニケーションの重要性を知り、自分から聞くようにすることもあるけど、バイトとかはなるべく関わらんとこっていうスタンスだった

最近は柄じゃないけど聞くようになった、成長?

 

人間関係は最小限にしたいけど、社会人としてはそうも言ってられないし

正反対な気もするが、めぐり会った縁は大事にしていきたい気持ちは強い

忘れないようにしたいし、忘れない性格である

離れてもポンポン連絡とれる現代に情緒がないと思いつつも、やはり二度と関わることがない、相手の記憶にも残っていないとなると、多少の切なさを感じる

これが情緒なんですけど

 

あれ?何か話が終わらぬな

じゃあこの辺で終わり