旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

興味がない知らない

よく言われる言葉がある

 

「世間知らずすぎる」

「え、知らない?」

「そんなことも知らないの」

 

私には常識がないのである

知識も経験も足りぬ足りぬ

話にならぬ

(なのに強気で偉そう)

 

だから「普通に考えたら、ないだろう」って感覚も分からない

いつも独りよがりなのだ

 

私が「悪くない(、むしろ良い)」と思ったアイデア

他の人からすると「ない」

良かれと思ってやったことは裏目に出る

まぁこっちは結局他人のためというより自分のためにやっていたりするから

仕方ないけどね

(自分の期待する結果があるくせに、それを直接言わず遠回しに他人に働きかける

他人からすると「頼んでないんだけど」って事だったりする)

 

とにかく周りを巻き込むのはやめよう

自分主導で作ったもの、自分の作品で良かったものなんて一度もないのだから

きっとこの先も無理でしょう

他人と距離を置こう

ますます世間とズレていく?

 

それと他人から「それはない」とか「それは違うでしょう」と言われたら

素直に受け入れよう

無難にやろう

目立たぬよう 普通に

 

それが一番楽なはずなのになぁ

変な方向に舵を切ってしまうのよ

 

センスがあれば、芸術や革新になっただろうに

 

はぁ

 

まだ若いしこれから?

でも社会人だぜ?

自分の人生って何なんだろう

 

浅い ださい つまらない

中途半端 空っぽ

 

愚かだよ 嫌いだよ

もうやだよ