旅する雲 未知なる空

こんにちは。考えている事をダラダラと綴っています。基本日記。自然体。

最近調子どうだい?

一人暮らしを始めました。

 

念願の。

割と突発的。

 

もう無理だー今しかない!と見切り発車で飛び出した。

 

結果、変な物件、お金はかかるし、まぁまぁまぁ。

 

まぁでもいいや。

ここからさ。まだまだこれからよ。

 

人生は短いからなぁ。

なんて悟っちゃったりして。

 

気力体力財力が必要だ。

気力体力財力のせいにしてしまう。

言い訳してしまう。

そんな自分が嫌だ。楽しくない。

 

自分を救えるのは自分だけ。

自分を変える。自分を作る。

 

自分が好きなもの。気分が上がるものを。

妥協しないで。

 

これだけには時間は惜しまない。

これだけにはお金は惜しまない。

こだわる。

そんなものがほしい。

今は最低限の生活。少しずつ。

 

我慢する意味。妥協する意味。

贅沢する意味。

 

気持ちのままに動いてしまえよ。

 

ケチは損だ。

小さい頃からケチってお金を使わないでいたけど

それが今の足しになっているかと言われるとそんなことない。

 

ただただ諦め癖がついただけ~。

 

欲望のままに。

自分のために。

自分が第一。

過去でも未来でも他人でもなく、

今の自分が全てだなぁ。

 

何を言っているやら。

 

人生経験がしたいですなぁ。

恋が恋しいですなぁ。